三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

永い眠りから覚めた〇〇?

2020-05-11 21:58:15 | ひびのつぶやき
永い眠りから覚めた『ゴジラ』のように
永い眠りから覚めた『眠れる森の美女』のように
永い眠りから覚めた『キャプテン・アメリカ』のように

ぼくは長い眠りから覚め、今『三丁目のひこうき雲』を書く…
ところです!!

お久しぶりです♪
半年ぶりです♪
いろいろ忙しくて、ブログを書けませんでした。
元気でやっているので、大丈夫です♪
え?心配していないって?
だよね…(;^_^A

時は2020年5月。
新型コロナ流行のため、緊急事態宣言が出されている『今』です。

今年のGWは緊急事態宣言で『ステイホーム』していた方も多いかと
思います。
僕は残念ながら、仕事が普通にあり、あまり休めませんでした。
それが幸か不幸かはわかりませんが、個人的には10連休くらい
欲しかったなあ(;^_^A

長い連休を家に籠っていた方は、どう休日を過ごしましたか?
もし、僕が12連休だったr?『ステイホーム』で家で過ごすとしたら。
一番やりたいことは、映画を観ること!
あとは部屋の整理です。

大型連休は取れなかったけど、少しだけ映画をレンタルで見ました。

『ボヘミアン・ラプソディ』見ました。
めちゃ感動しました。
まだクイーンが世界でも日本でも無名だったころ、たぶん一番最初に
ラジオで流れたときに聴き、興奮して、以来、大ファンになりました。

他に観たのは『アベンジャーズ』シリーズです。
SFヒーローもの、大好きです!
『エンドゲーム』のあとは、新しいアベンジャーズが登場するのかな?

明日は『マレフィセント2』をレンタル配信で見る予定です。
『アナと雪の女王2』も見たいけどね。

街の映画館はまだ、コロナ自粛で閉館中なので、早く映画館で観たいなあ。
コロナが終息する日が早く来る日を願っています。


久しぶりのブログ記事なので、まだ調子が出ませんが、今回はこれで。
次回からは1~2か月に一度はブログ更新したいと思ってます。
いや、2~3か月かも?(;^_^A
のんびり、気ままに、待っててください。
では、また♪

(※写真は過去に撮影したものから選びました。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼売、海老、中トロ、食べる... | トップ | エビフライ3本、尻尾まで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿