三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

パイレーツ、セカチュー、タッチ♪

2006-08-29 02:00:21 | 映画
『パイレーツ・オブ・カリビアン
/デッドマンズ・チェスト』!

久々に映画館に行きました。
SFが大好きな僕にとって、この夏、一番観たかった映画です♪

他に、レンタルで借りた『世界の中心で愛をさけぶ』と、
テレビで8月に放映された映画に関して、書きます。

・・・・・


『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『映画館』に行くのは、かなり久しぶりだなあ…
今年の1月以来です。
そのときは、『ALWAYS-三丁目の夕日』を観ました。
※参照 06年1月12日の記事⇒『三丁目の夕日は、ほのぼのと心に…』

思ったよりも、空いていました。
周りを見たら、 「女の子」のグループばかり…
SF大好きだから、僕が見る作品は、いつもなら「男」が多いんだけど…
「ジョニー・デップ」様様だね(^_^;)

内容と評価は…
「ネタバレ」になるので、上映中の映画の感想は控えめにします。
笑えて、ドタバタ・アクションに、怪獣映画?バリの特殊撮影…
グロテスクなホラー、なんでも詰め込んだ、豪華リッチな作品です。

以下、ネタバレになるので、『隠れ文字』で書きます。↓

飽きることの無いアクションや、SF映像の迫力は、楽しかった。
難を言えば、グロテスク過ぎて、人によっては嫌悪感があるかも?
あと、ラストがねえ…(^_^;)
余りにも「中途半端」な終わり方で、「パート3」を観なくては「消化不良」です。
お楽しみは、来年の春まで、おあずけ?
 ←

・・・・・


『世界の中心で愛をさけぶ』
レンタルで昨夜借りて見ました。
『ドラマ』では、見ていたんだけど、『映画』版は観てませんでした。

どうしても『映画』と『ドラマ』を対比して見てしまうけど…
『感動』したなあ…どちらもいい!
何も言うことは無い。哀しすぎるのが難点かな(笑)
100点満点の星5つ☆☆☆☆☆

『アキ』は『サク』に問う…
「人は死んだら、愛も死んじゃうの?」

「愛は、永遠に生き続けるさ!」そう僕は思うよ(^_^)v

ファンサイト⇒『世界の中心で愛をさけぶ』ファンサイト
上のサイトに『映画』と『ドラマ』の比較が書いてあります。
一番、重要だと思ったのは『大人のサク』の恋人の『設定』だと思う。

『映画』では、あの時「テープ」を届けた少女が、今の恋人という設定で、
出来すぎだけど、そこがすごくいい。

配役では、「綾瀬はるか」より「長澤まさみ」に一躍の長かな?
「大沢たかお」と「緒方」では、個人的に「大沢」が断然いい♪
「山田孝之」と「森山未來」は、どちらも互角かな?(笑)
「柴咲コウ」と「桜井幸子」は、両方とも大好き(^_^)v

・・・・・


■8月に『テレビ』で放映された作品の感想を…

 『タッチ』、懐かしいなあ♪
少年サンデーを、欠かさず読んでました(^_^)v
『南ちゃん』に、男の子はみんな、憧れていました。
『あだち充』は、あの頃、大人気だったです。

「長澤まさみ」が、可愛いかったですね。
ちょうど今年の夏の甲子園で、「斉藤投手」などで盛り上がり、
いいタイミングでテレビ放映されましたね。
〔70点〕

・・・以下、『8月のテレビ』から、簡単に一言…

●『スーパーマン』…永遠のSFの元祖ヒーロー!〔90点〕
●『サイン』…さっぱり??〔20点〕
●『デモリションマン』B級っぽいけど、好きだな(^_^)v〔90点〕

●『ウォーター・ボーイズ』期待して無かったけど、最高!〔80点〕
●『妖怪大戦争』…妖怪は大好きだけど…〔30点〕
●『ROCK YOU!』中世ものに、新鮮な明るさに好感♪〔80点〕

★ちなみに、
●『世界の中心で愛をさけぶ』〔100点〕
●『パイレーツ・オブ…』〔??点〕…上映中の作品は評価を控えます。

★.*:◇:*'☆.*:◇:*'★


【おまけ記事・ごちそうさま】

昨夜観た映画『セカチュー』の中で、「サク」が好きな
 『焼きそばパン』!
偶然にも、3日ほど前に食べて写真を撮っておきました。
「ロールパン」の中でも、『焼きそばパン』は一番美味いね(^_^)v

材質的?には、似たもの同士?で合わない気もするけど、これが抜群に相性がいいのが不思議だよね。
これは、「ハズレ」はないなあ…(^o^)

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は、熱いのがお好き?&ト... | トップ | 夏のおもひで、あったかなあ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あだち充 (puu)
2006-08-29 12:08:50
ホント懐かしいです、、、あだち充。

『タッチ』買ってましたねぇ。

かっちゃんが死んじゃった巻の入手が困難で、、、

(田舎で本屋が1件しかなかった為)

今またブレークしてるっちゅうのがなんとも不思議。

しかし、あの胸キュンなお話が

今の若者たちにも受け入れてもらえれるかと思うと

時代が変わって服装とか遊び方とか昔と全く違ったりするけど

みんなの心は純粋なまんま変わってないのかもなぁ



なんて安心したりして

あぁ、ちょっとおばちゃん臭いコメントだったかなぁ
返信する
TOPの (電話番)
2006-08-29 12:50:57
写真の人に会ったよー(^ー^* )フフ♪

同じ格好した人に偶然会いましたwww

モチロン記事にするけど・・・

他にも書くことがあるので、あと2・3日後だなぁ・・・
返信する
ジャック (波へー)
2006-08-29 13:24:35
パイレーツ、まだみてない。

みたいなぁ。

ジャックかっこいいもの

(デップがすきなわけでなく、、、)



セカ中も、みたよ、

泣いたなぁ、、、
返信する
Unknown (アウレウス)
2006-08-29 17:03:54
パイレーツ、来年も観なくちゃならないマジックにかかってしまいました。

手下たち確かにグロかったです。

セカチューは最後の平井堅の歌と回想シーンで泣けましたウォーターボーイズは大好きです。特にアフロが燃えちゃうとこサインはひねり過ぎてて??6センスは面白かったのにあとは残念ながら観て無いです。機会あったら観たい

焼きそばパン凄いボリュームですね
返信する
およっ!! (ウララ)
2006-08-29 19:45:29
この焼きそばパン、すごいボリュームですね

まずこの写真に食いつくなんてさすが、もうすっかり秋なのね~



世中ウララはドラマのダイジェスト版みたいなのを見ただけなんですが、これがもう涙・涙

次の日は誰にも顔、見せられない状態に…。
返信する
映画館へは? (chichami。)
2006-08-29 23:11:41
ぜんぜん行ってないなぁ~?

べー坊さん行ってきたの? いいなぁ~。

有頂天ホテルが最後だにゃ~!



ねぇ~この焼きそばパン 汚いよん。

食べたの? おなか痛くしなかったの?
返信する
puuさんへ (べー坊)
2006-08-30 00:16:21
puuさん、古いですねえ(^_^;)はははっ♪

「単行本」を?

僕は「少年サンデー」でリアルタイムに…

あの頃は「あだち充」は、大ブレイクだったもんなあ。

今でも、「連載漫画」が人気のようで、その影響かな?

「おばちゃん臭い」…ダメですよ~~(^-^)

「純愛」は、今も昔も変わりません。

「セカチュー」も「純愛」だしね(^_^)v

返信する
電話番さんへ (べー坊)
2006-08-30 00:18:58
電話番さん、「写真の人」って、誰??

だれ?誰?

気になるなあ…

気になって、眠れないジャン♪もう(^_^;)

「本物?」それとも「格好だけ」?

ああ、今夜は眠れない僕…罪作りな電話番さん…
返信する
波へーさんへ (べー坊)
2006-08-30 00:22:03
波へーさん、まだ「パイレーツ」観てないの?

一緒に「連れて行って」あげれば良かったなあ(^_^)v

な~~んて、ひとり言なので、気にしないでね♪

「セカチュー」泣いたでしょ!

ドラマと両方、観たの?
返信する
アウレウスさんへ (べー坊)
2006-08-30 00:27:35
アウレウスさん、「せこいマジック」にかかりましたよね。

そりゃあ、無いよ!って感じで…(笑)

『平井堅』たった今、ステレオで聴いてるところですよ(^_^)v

「ウォーターボーイズ」、かなり面白かったよね。

「アフロ」…何処だろう?わかんないっす

「焼きそばパン」は、ボリュームあるように撮ったのです(^_-)
返信する

コメントを投稿