三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

帰省中♪雷、京都、落とした?

2006-08-14 00:12:55 | ひびのつぶやき
名古屋から、愛をこめて(^3^)/…?
帰省中につき、携帯から記事を投稿します(^^)v
よって、絵文字もなく、写真も一枚だけ…と淋しいけどね。

12日は、早朝、名古屋は激しい雷雨で叩き起こされました(*_*)
その日は、暇つぶしに、ぶらりと『京都』に写真を撮りに行きました。
鈍行で片道2時間30分。日帰りにしては遠いかな?
京都に滞在したのは実質3時間!まあ、ぶらりと暇つぶしの散歩のようなものでしてo(^-^)o
(散歩にしては、めちゃ遠いが…(^o^;)
京都での写真は、東京に戻ったら記事にしますね。
(実家はパソコンが無いので)

☆☆晴れのち雷雨☆
正午頃は快晴でしたが、やがて積乱雲が立ちこめてきました(^o^;
帰りの電車、大雨で途中で止まっちゃいました。
無事生還☆彡したけどね♪

☆★☆事件×2?☆
京都からの帰り、京都駅と名古屋駅で事件?に遭遇。警察がいっぱいでした。
それぞれ2件は別の事故か事件でしたが、救急車や血糊があり、巻き込まれなくて幸い?詳細はわからないけどね。

★☆★☆落とした!☆
さらに、僕自身にも災難が・・・
京都観光中に僕は、携帯を横断歩道に落とし、そのあと今度はデジカメを寺院の床に落とし…一応、使用に支障なさそうだけど、なんだかアンラッキーな一日でもありました(^^ゞ

★★★★★11日☆
前日の11日は、ブログ仲間のウララ先生!のクリニックに、少しだけ顔を出しに行きました(^^)v
波へーさんにも会えました(^^)v
フルーツさんの息子さんのミックス君とも電話でお話ししました。
ブログ仲間とお話できて、たのしかったです(^-^)
貴重なお時間、ありがとう(^-^)

☆☆☆13日☆
13日はお墓参りでした。
お盆にはお盆らしく、そして、たまには親と出かけないとね(^-^)

★☆★携帯は面倒?☆
携帯記事のせいか、『子供の日記』みたいにダラダラ書きましたが…汗。
15日に東京に戻ります・・・(^^)v
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶々と遊んだ夏…年甲斐も無く... | トップ | そうだ京都、行こっ!と閃い... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都ですか (ライン)
2006-08-14 00:46:52
雷・・・そういえば昨日静岡もすごかったです。

しかも突然だったのでビックリしました。



京都は新幹線で通過してきました。

西日本全然来たことないので新しい発見がたくさんあって楽しいです。



京都の写真楽しみにしています。
返信する
ひさびさに (ウララ)
2006-08-14 01:30:12
べー坊さんにお会いする事ができて嬉しかったです。

で、次の日、京都だなんと!?相変わらずの行動力ですね。ビックリです。ウララの場合車まで、ひとっ走りですが、やっぱり2時間以上はハードですよ。



で、次の日と言えば、雷。すごかったですね。盆雷って言うんでしたっけ?

あっ、おバカがバレルといけないので、この辺で…。
返信する
そんな日もあります ()
2006-08-14 09:25:15
アンラッキーな1日ってありますよね



私もつい先日ありました。でもそういう日はじたばたせず黙って受け入れることにしています。



アンラッキーな日があったら、必ずラッキーな日もやってくるから。



雷ですか、いやですね。柊はだい嫌いです。





Uターンラッシュが始まるようですが、お気をつけて帰ってくださいね。
返信する
ラインさんへ (ベー坊)
2006-08-14 16:57:37
ラインさん、雷、すごかったですよね。

ラインさんも今、旅行中ですよね。広島~大阪方面の♪

携帯から、どうもありがとう!

今は、実家の近くの「ネットカフェ」にいます。

ラインさんの旅行も、充実していて、いいですね。
返信する
柊さんへ (ベー坊)
2006-08-14 17:00:43
柊さん、アンラッキーでしたが、でも「不注意」でもありました。

まあ、たいした実害も無く、携帯もデジカメも大丈夫そうなので、安心です。

明日15日、東京に戻ります。

今はネットカフェで、パソコンしています。

そろそろ家に帰りま~す!
返信する
ウララさんへ (ベー坊)
2006-08-14 17:06:49
ウララさん、11日はお仕事中、お邪魔してすみませんでした。

波へーさんにも会え、ミックス君ともお話でき、楽しかったです♪

すごく嬉しかったですよ

「京都」へは、「普通電車」で行きました。

「雷」って、お盆のころがピークなのかなあ?僕も無知なので…汗

今、実家近くのネットカフェです。

明日、戻ります♪
返信する
充実してますね。 (アウレウス)
2006-08-14 18:02:57
ベー坊さん、携帯からの更新ご苦労様です。

私は携帯は苦手でメール打ってるうちに電話の方が早いわってことがしばしばあります。こんな長い文章を携帯で‥尊敬します。指痛くないですか?

京都ですか私の憧れの京都です

羨ましいを通り越して恨みます冗談ですいいなあ~!帰ってきてからの更新楽しみにしてますお墓参りご苦労様です。親孝行ですね。明日は気を付けて帰ってきてくださいね
返信する
楽しかったよ~ (ミックス)
2006-08-14 21:23:56
べー坊さんとお話が出来て楽しかったです



べー坊さんって面白くて楽しい人ですね

今回は、うっちゃんにも会えてよかったですね

まさか電話で話せるなんて思っていなかったのでビックリです

返信する
アウレウスさんへ (ベー坊)
2006-08-14 21:51:05
アウレウスさん、携帯メールはパソ\コンと比べたら、100倍面倒です(^^ゞ

打つのに百倍時間がかかるしね(少しおおげさ?)。書いていて、前後の文脈がわからなくなるし…

でも、実家にパソ\コンが無いので…(@_@;)

今回は、何とか昼にネットカフェに行けましたが、セキュリティ上、記事作成は携帯が無難だと思います。

京都、やはり遠かったです(^o^;

もうお盆も終わり…早いなあ。

☆携帯より☆
返信する
ミックスさんへ (ベー坊)
2006-08-14 21:58:14
ミックスくん、電話で話ができて、うれしかったです(^-^)

まさか僕も思ってなかったので、何を話していいか緊張しました(^o^;

これもウララさんとうっちゃんのおかげですね。

フルーツさんにも、よろしくね(^_-)

返信する

コメントを投稿