三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

告白します?僕の告白&映画『告白』

2010-06-11 00:20:28 | 映画
告白します…

じつは僕は…
『狼男』だったのです~!!
夜になると毛むじゃらになり、月に向かって吠えたくなります。
恋しい君のことを思って…ね。

な~んてね。
信じるわけないか?でもホントだよ…^m^

今回は、『僕の告白タイム』&『映画“告白”レビュー』の『告白』2本立てで。

■①■『僕の告白タイム』…■■■

どうやら、みなさんは、僕が狼男だってことを絶対に信じないようなので、
他の秘密の『告白』をします。

★じつは僕は…
『宇宙人』だったのです。
銀河宇宙の裏側、小さな人口1人の『ベコリン星』の町民です。
僕の地球の部屋の押入れの中に、空間をワープするドアがあるのです。
「星の王子さま」とは古い友達で、「コリン星」のゆうこりんは憧れの女性。
直径1キロもない小さな星ですが、
いつか赤いバラの花を植えようと思っています。

もっと現実的な『告白』を聞きたいですか?

★じつは僕は…
去年から料理を始め、偉そうに料理の写真を載せていますが…
未だに『お米』の研ぎ方をしらないのです。
もっぱら、『レンジでご飯』を使ってます(汗)。
炊飯器は秋に買ったんだけど、「無洗米」を使っていました。

★じつは僕は…
「シャイ」な男なんです。
ブログでは、ナンパ男かプレイボーイのように口説き文句を並べてますが、
実際、女の子の前では、緊張して、幼稚園児のように固まっちゃいます(笑)。

★じつは僕は…
「・・・・・」これ以上の告白は恥ずかしいので、聞きたい貴女は、
今度、ご一緒にお酒でも飲んで、語りましょう♪
恋の告白とか?ドキッ♪

・・・・・・・




■②■映画『告白』レビュー…■■■

松たか子主演の『告白』を観てきました。監督は中島哲也。
とても完成度の高い作品だと思います。
2009年の本屋大賞に輝いた湊かなえの小説が原作。

ミステリーといっても、最初から犯人はわかります。
子供の残酷な本性、大人の愚かさ…狂気!意外な展開…
切迫感と刹那さもあるけど、スカッとした開放感もあったりする?

スクリーンに釘付けになります。
映像も芸術的で美しく、引き込まれます。
清純派?の松たか子だからこそ、演じられる「裏」の顔…

中学生の狂気を扱った作品では、相米慎二監督、工藤夕貴主演の
『台風クラブ』を思い出しました。(これは大好きな映画でした)

ある意味、これは「問題作」なので、映画マニアには絶賛されそうです。
堅苦しい啓蒙性はなく、緊迫感あふれる娯楽作品に仕上がっています。
今年の邦画第1位は、早くも『告白』に決定かも!?
ぼく的には、もちろん、☆☆☆☆☆満点です♪

※あらすじは右を参照…(ネタバレは無し)⇒ 『Yahoo!映画情報』
※公式サイト⇒ 『告白』公式サイト

。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
前回に続き、5月下旬の『旧古河庭園』の薔薇です。
この頃はすでに薔薇は終盤で、多くの花は痛んでいました。
そのために、バラの種類はたくさん撮れなかったけどね。
そうそう、旧古河庭園の春バラは、今年で5年連続行ったことになります。
秋バラのシーズンも楽しみです。







。。。。。



【料理ビギナーのMyクッキング♪】
『シーフードチャーハン・レタスあんかけ』
これは、僕のオリジナルです♪…といっても簡単だけどね。
チャーハンは、冷蔵庫の余りで。
ハム、卵、しめじ、ピーマン、シーフードミックスを、市販の
チャーハンの素で炒めました。
お皿の周りに、レタス入りの中華味のあんかけを。
水の比率を多めに水っぽくし、味は薄めにしました。
めちゃんこウマかったです~♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『二人分』の愛をこめて?(... | トップ | きみのハートにシュートしたい? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (kirari)
2010-06-12 16:43:52
ベー坊さん、こんにちは♪
バラのお花、綺麗に撮られていますね~。
紅色は、反射して本当の色を、写し出すのが難しですものね。
ベー坊さん、バッチリ!です。
写真は、快晴より、やや曇りがちの方が、綺麗に撮れると思いません?

『シーフードチャーハン・レタスあんかけ』
美味しそうですね~。
具材が、いろいろ入っていて
バランスも摂れているようでgoodです。
薔薇きれい (花梨)
2010-06-15 22:35:59
赤く光る星みっけ☆☆
いつ見てもすんばらしい薔薇って言ってよいのか、写り、ピカイチですね(ToT)/~~~
ペコリン星を一万本の真っ赤な薔薇で埋め尽くしてくださ~い(ハート)
この様な写真が撮れるベー坊さんは、狼男には見えませんよ(笑)

告白、一度見てみようかな?
お奨めですか?

だけど、料理が益々美味しそうになったのには驚きます
ブログを拝見しても、几帳面さが伺えます
仕事キッチリって感じですよね(^_-)-☆





告白 (アウレウス)
2010-06-15 22:54:47
「告白」は小説で読みました。
内容は同じなのかな?
一つの事件を色んな人の立場から描いたものですよね。
私は駄目親子に感情移入しました。天才親子は理解できませんでした^_^;
救いのない内容ですが映画にしたら見ごたえありそうですね。
kirariさんへ (ベー坊)
2010-06-16 01:27:23
kirariさん、こんばんわ~です♪(^_^)v
バラのお花、ちょっと時期が遅かったので、大部分の種類は枯れていました(汗)。
なので、痛んでいない花を捜すのが限られて…(汗)
紅色、反射するんですかあ?
花は、確かに曇りの方が綺麗に撮れると言うのが定説ですよね。
晴れていると、影が出来るからね。
でも、図鑑に載せる花の写真じゃないし、それに青空を背景にするには、晴れの方がいいかも。
「チャーハン」…ただ単に、冷蔵庫の余りものを全部使っただけです~~(笑)
花梨さんへ (ベー坊)
2010-06-16 01:36:02
花梨さん、赤く光る星?
あっ!それは、近所のウメボシ星です(笑)。
バラ、今回はたくさんの種類を撮れなかったので、残念でした。
1万本ですかあ?(汗)
星が小さいので、せいぜい10本かなあ?
狼男、実は心優しいんですよ!
ドラマの怪物君でもそうでしょ?(笑)
映画「告白」、予想外の人気ですね。
ちょっと恐い映画かもしれないけど、引き込まれます。
料理…まだまだ、全然です~~
がんばり、まっす♪
アウレウスさんへ (ベー坊)
2010-06-16 01:43:13
アウレウスさん、小説で読んだんですね。
内容は、ラストが少し違うみたいだけど?(僕は読んでないのでわかりませんが)
映像の長所を生かした、すばらしい出来たと思います。
どちらも、よくある家庭だけど、そこが恐いですよね。
救いようのない…確かに!
でも、映画では、けっして暗くなく、エンターテイメントで、スカッとするような後味があります。ぜひ、劇場で!!

コメントを投稿