三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

いつかのメリークリスマス・キャロルの頃?歌った♪

2009-12-16 01:55:34 | 音楽(エッセイ・コラム)
♪ゆっくりと12月のあかりが灯りはじめ
慌ただしく踊る街を誰もが好きになる♪

歌いながら線路沿いを 家へと少し急いだ
ドアを開けた君はいそがしく 夕食を作っていた♪

「いつかのメリークリスマス」B’z作詞:KOHSHI INABA )


いい歌詞ですね~~♪じ~~ん(:_;)

え?「慌ただしく踊る街を誰もが好きに…」あなたは嫌い?
確かに!
12月は、なんだか忙しいし、また一つ歳を取った感じだし、
特に恋人も相方もいない独身の人には、一年で一番寂しい月ですよね。
周りが楽しく、浮かれている分、寂しい人はいっそう寂しい?

まあ、そんなこと言わないで、
カラオケに行って、歌いまくりましょう!♪

ってことで?今回は『カラオケ特集・年末編』



■12月、僕がカラオケで歌ったクリスマスソング♪は…

いつかのメリークリスマス/B'z、 恋人はサンタクロース/ユーミン
ロッヂで待つクリスマス/ユーミン、 12月の雨/ユーミン
クリスマス・キャロルの頃/稲垣潤一、 安奈/甲斐バンド
クリスマス・イブ/山下達郎、 Dear…again /広瀬香美
白い恋人達/桑田佳祐、 クリスマス・ラブ/サザンオールスターズ
Happy Christmas/ジョン・レノン

では『あなたが一番好きなクリスマス・ソングは?』

僕はとりあえず、今、一つ選ぶとしたら、
『ロッヂで待つクリスマス』にしようかな?
初期のユーミンの歌だから、知らない人が多いかも?(汗)



。。。。。。

2009年もあとわずか…
去年から、突如?僕が凝りだしたカラオケ
昔のブームのときはあまり興味がなかったけど…
今年は、歌いまくりました~~ぁ♪♪♪

■2009年、僕が『気持ちよく歌った曲ベスト10』を挙げます。
上手く歌えて、なおかつ、歌いながら気分良く「のめり込んだ?」曲です。

1 白い恋人達/桑田佳祐
2 粉雪/レミオロメン
3 プラネタリウム/大塚愛
4 I belive /絢香
5 First Love/宇多田ヒカル
6 渡良瀬橋/森高千里
7 輝きながら/徳永英明
8 春よ来い/松任谷由美
9 夏を待ちきれなくて/チューブ
10 桜/森山直太朗

★次点★ 
悲しみが止まらない/杏里、 いつかのメリークリスマス/B'z
らいおんハート/スマップ、  frajile/Every little Thing

来年も、カラオケのレパートリーをどんどん増やすぞ!
そして…カラオケに一緒に行くガールフレンドをたくさん作るぞ?(笑)

。。。。。。。






【MY PHOTO】(*^_^*)
前回につづき、12月始めの『新宿御苑』(第2回)です。
他に2枚、『原宿』のイルミ&ツリーがあります。
新宿御苑は、銀杏の黄色と、モミジの赤色が鮮やかに敷き詰められていました。
バラの花も、まだ少し咲いていました。
原宿のイルミネーションは、表参道ヒルズ、昼のツリーはGAP前にて。







。。。。。。。

【ごちそうさま】
お料理一年生の僕のクッキングです。
超初心者なので、お手柔らかに(汗)
『たらのホイル焼き』です。フライパンで作りました。
">
ところで、レシピをいろいろ複数見たけど、フライパンに、
水を入れる人と、入れない人がいるけど、どっちでもいいの?
フライパンが痛むとか?味に違いが??
知っている方は教えてくださいね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとりさまは損?(&新宿... | トップ | X’mas、ふたりで甘~い♪○○○を... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルパ子)
2009-12-17 17:28:10
こんばんは☆

ツリーの写真きれいですね♪
この時期は写真におさめたい場所が増えますよね^^
お料理も続けられているようですごいです!

カラオケ、私は今年一度も行ってないかも。
苦手なんですけど、忘年会で連れて行かされそうです(笑)
返信する
クリスマスソング (kirari)
2009-12-17 22:55:24
ベー坊さん、こんばんは♪
山下達郎のクリスマス・イブは
毎年、この時期になると
イチバンよく耳にする気がします。
ベー坊さんが、挙げている曲の他で好きな曲は
マライア・キャリー / 恋人たちのクリスマス
この曲は、毎年12月に入ると
体操教室でも踊るのです。

どれも、心がウキウキするような、綺麗な写真ばかりですね。
ベー坊さんの撮り方が上手いのでしょうね。

今日の料理も、バッチグーですね。(もう死語かな?笑)
ホイル焼きは、フライパンでしたことないのですが
水を入れるか?入れないか?
これは、私が思うにはどちらでも、いいのではないかと思います。
水を入れると、蒸し焼き状態になるので
仕上がりが、しっとりふんわり出来上がるのでは?
逆に、水を入れない方は
ちょっと、パリッとした感じに仕上がるのでは?
その違いでは?ないのでしょうか。
だから、それは好みで、ということでは?
飽くまでも、私の思いですが・・・。
返信する
アルパ子さんへ (ベー坊)
2009-12-18 01:29:45
アルパ子さん、こんばんわ♪
はい、今の時期は、紅葉に、イルミと、風景はとても賑やかですね。
冬の寒さを吹き飛ばせそうです。
料理、まったくのド素人だったので、覚えるのが大変です(汗)
カラオケ、一度も?
ぜひ、忘年会で、歌ってくださいね♪
何を歌うのかな?
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2009-12-18 01:38:42
kirariさん、こんばんわ~(^。^)
クリスマスの定番中の定番と言えば、
山下達郎がNo.1でしょうね♪
きっと君はこな~い~♪
つい、今も口づさみました(笑)
マライア・キャリー?
お若いですねえ!
しかも、踊るんですか?
イキですねえ♪
写真、褒めてくれてありがとう!
これからの時期は寒いけど、がんばるぞ!
今日の料理…たいしたことないです~(汗)
ホイル焼きって、フライパン以外だと何で?
オーブン?トースター?
ホイル焼きは、パリっとしたほうが、好きです。
なので、今度は水で蒸さないで、油を敷きます。
いろいろ、試してみないとね。
また、料理のこと、教えてくださいね!
返信する
美しい~新宿御苑 (つんちゃん)
2009-12-20 11:18:54
べー坊さん、今日は~♪
まだまだ新宿御苑の紅葉は美しいですねぇ.。o○
べー坊さん独特のアングルに魅せられています

最近、カラオケをテーマになさった記事が多いようですが、歌がお好きなのですね
最近の私は、カラオケから遠ざかってしまって、最近の流行の歌を覚えようとする気力もありません.。o○

カラオケは、覚えたての頃が旨く歌えるとおもいませんか?
歌いなれていくうちに~何だか少しづつ下手になってしまうような気がします
多分、慣れがそうさせているのかも(笑)

べー坊さんのお顔は何度か載せられていらっしゃいますが、一度生の歌声もお聴きしたいものです。
べー坊ファンの1人より・・・
返信する
つんちゃんへ (ベー坊)
2009-12-22 01:03:56
つんちゃん、こんにちわ~♪
御苑の写真は、12月初めのもので、だいぶ前です。
御苑の紅葉は、じつに美しいです~
ぜひ、来年はどうぞ。
カラオケ、以前は好きではなかったけど、去年あたりから、急に大好きになりました。
もともと音楽は大好きだったけどね。
周りは、お酒飲みの延長のカラオケや、演歌好きの友達ばかりだったので、好きではなかったけど、今はひとりでも行けるので♪

覚えたてが一番ですか?
まだ、カラオケに凝ってから日が浅いし、一度歌った歌は歌わず、つねに新しい歌ばかり歌っていて、どうなのかわかりません(汗)
だんだん下手に?
僕の歌声ですか?
はい!いつでも♪
喜んで、お聞かせしますよ!
カラオケ行こう♪
返信する

コメントを投稿