三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

バニラの匂いのする君に夢中?

2013-08-13 00:44:32 | 季節の話題
きみをドロドロに蕩(とろ)けさせてあげるよ。
濡れたくちびるを滑らせて…
渇いた舌でじっとり転がして…
 

ふ~~っ…
やっと落ち着いた~~!
暑くて暑くて、アイスを口に含んでやっと落ち着いた。
「きみ」とは「アイス」のことですよん♪
変な想像した人、考えすぎ~~♪(笑)

・・・・

         

昨日(8月11日)の東京都心は38度
深夜の最低気温も31度と、このところ猛暑です。

猛暑なのに、ブログなんて書いてられないっす(^_^;)
秋まで放置すっぺかな??

いやいや、僕のブログファンの素敵な女性たちのために、
がんばって暑さに負けず、書くぞ!!
(もちろん、男性ファンのためにも)

・・・



暑さで、どうしようもないときは、とりあえず、
『アイスクリーム』でしょ!!

ということで、今回は
『アイスクリーム』についてです。

         

。。。。。。。。


『ラクトアイス』『アイスミルク』『アイスクリーム』
日本のアイスは、この三つに分類されている。
パッケージのどこかに書かれています。
一般的にはどれもアイスクリームと言ってますが。

『乳固形分』と『乳脂肪分』の割合で分類されています。
僕はアイスを買うとき、必ずここを重要視します。
なぜなら、ミルクの味が3種の中で一番強い、
『アイスクリーム』類が一番好きだから。


『味』(フレーバー)はバニラが断然好きです。

みなさんは、どんな味のアイスが好きですか?

昔からの定番はバニラ、チョコレート、ストロベリー、
最近では抹茶や小豆が人気のようです。
他にも、フルーツ系やナッツ系、コーヒー、ミント、
クリームチーズ、キャラメルなどがあります。

僕はバニラが断然だけど、他にはチョコとナッツかな?
昔はいろいろ好奇心で食べたけど、
今ではほとんどバニラばかりです。

         

。。。。。。。。



今年食べたアイスで一番好きなのは…

ローソンのバリューで
『プレミアムアイス・バニラ』です。
100円で小さいサイズですが、バニラが濃厚で大好き♪
ハーゲンダッツよりずっと美味しい♪

あとは『pino』『ジャイアントコーン』『MOW』かな?

昔はハーゲンが好きだったけど、今は美味しいと思わない。

ちなみに、ソフトクリームはアイスより好きだけど、
アイスキャンディ氷菓)は苦手で食べれません(^_^;)

かき氷やキャンディは、冷たすぎて口が冷凍火傷?になり、
頭もガンガン痛くなる。
子供の頃は大好きだったのに、大人になってダメになりました。

         

ところで、アイスクリームには賞味期限がないんですよね。
マイナス18度以下なら、半永久的?
(その辺は興味あれば調べてね)

アイスを溶かしてから食べるという人もいるみたいですね。
カチカチのアイスは僕も苦手。
少しだけ溶けだしたアイスが好きです。

それと、昔は『冬』に食べるアイスが好きだったけど、
今は寒い時期にアイスを食べるとお腹が痛くなります。
歳かなあ(笑)


ってことで、
みなさんが好きなアイスは?
好きな味は?



。。。。。。。。。。。。











【MY PHOTO】(*^_^*)

7月中旬に行った『舎人公園』にて。
ヒマワリをメインに撮りに行きました。
夏は暑いし、公園の花の種類は少ないので、
少しずつ掲載する予定です。


。。。。。。。。。。。。



【料理ビギナーのMyクッキング♪】

『きのこのコンソメ・レンジ』です。
レンジで作る簡単料理です。
でも、レンジ料理はチンの時間がとても難しいので、
ご注意ください。(重量に比例するので)

※参考レシピ⇒ 『味の素・レシピ大百科』より

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火で夏の恋を盛り上げよう? | トップ | 添い寝してくれるって? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セブン セブン セブーン (ひこうき雲)
2013-08-13 01:15:20
向日葵の写真夏らしくて良いですね。空に元気一杯延びていて。
最近は、花の写真撮りに出掛けることも減り、べー坊さんのブログで季節を感じていますよ

私の一番好きなアイスはセブンイレブンのしろくまアイス(練乳入り)です。でも、少し高いので余裕あるときにしか買えないです

お料理、美味しそう(^q^)レパートリーも増えてきたね。今度、ご馳走してね\( ̄0 ̄)/(笑)
返信する
ひこうき雲さんへ (ベー坊)
2013-08-14 00:16:33
ひこうき雲さん、こんばんわ

ひまわり、まさに元気な姿をしていて、
一番夏らしい花ですよね。
僕は夏バテで元気ないですが…(笑)
しろくまアイス、いろいろ種類があるけど、セブンのは食べたことないです。

料理、レパートリーと言っても、レシピ見ないと作れないので、たいしたことないですぅ
返信する
夏、まっさかり♪ (つんちゃん)
2013-08-14 12:17:31
ベー坊さん、暑いですねぇ.。o○

ベー坊さんの画像は、いかにも夏の暑さに負けじと、頑張っている素顔の夏の花という感じです

私の画像は、ソフトで彩度などの加工をしているので、云わば、ほんのり(?)と,薄化粧をしたものが殆どです。

撮った画像に自信があれば、そのようなことは必要ないはずですが、、。

「アイスクリーム」は、季節を問わずに一年中食べていますよね。
私の好みもバニラ系ですが、もっと好きなのは、ナッツの入ったものかな!?

ハーゲンダッツで言えば、「ナッツ・ツーユー」です。
名前も可愛い~
・・・あと、一か月・・・
暑さに負けないようにご自愛くださいね
返信する
つんちゃんへ (ベー坊)
2013-08-16 00:54:53
つんちゃん、こんばんわ♪
あっちっち…です(^_^;)

夏の花、暑さに強いのかもね?(笑)
僕も写真はほとんど加工してますよ。
トリミングはほとんどします。
彩色というか、色の度合いもね。

昔一眼をやっていたころはフイルムカメラで、
デジカメみたいに編集できなかったから、
つまらなかったけど、
デジタル時代では、編集こそが、一番重要なポイントだと思います。
最初からそれを念頭にして、撮るのです。

アイス、昔は冬も食べてましたが、冬は寒いから、すぐにお腹が痛くなり…
ナッツ・ツーユー?
今度探してみますね。
僕もナッツ大好き!!
返信する
お久しぶりです (ユミユミ)
2013-08-31 14:58:31
アイスは今年も色々買いました(^◇^;)
私はフレーバーはイチゴが好きかな~。ミニストップのイチゴソフトが甘さ控え目で好きでした。(今はチョコに代わってます)
他はロッテの爽とか、パピコ、井村屋あずきバーが好きかな(^-^)/で、種類はラクトアイス!
返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2013-09-01 00:40:23
ユミユミさん、こんばんわ♪
イチゴですか!
ミニストップ、近くにはないので(^_^;)
チョコは美味しいけど、服に付いたら目立つからね(笑)
あずきはアイスに合うよね♪
僕も好き♪
返信する

コメントを投稿