三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ワイルドな一年だったかな?

2012-12-28 01:20:28 | 季節の話題
ワイルドな2012年だったぜぇ~!?
女の子にモテモテで、充実した一年だったぜぇ~!?

      

って、叫んでみたいけど…

実際は、いつもと変わらず、ノーマルに?
そんなにはモテず?(多少はモテた?)
あっという間に過ぎ去った一年でした。ハイ…(笑)

      

でも、大きな病気や不幸なこともなく、
健康に無事に過ごせたのが、なによりでした。

みなさんは、どんな『2012年』を過ごされましたか?


。。。。。。。


『ワイルドだろぉ』
が、今年の新語・流行語大賞でしたが、

★ 他にベスト10に選ばれた流行語は…

○ iPS細胞、維新、LCC、終活、第3極、
近いうちに…、手ぶらで帰らすわけにはいかない、
東京ソラマチ、爆弾低気圧…だそうです。

どれも、すぐに忘れそうで…(^_^;)
この中ではiPSと維新がインパクトあったかな?

選外のベスト50では 『タニタ食堂』を僕は注目しました。


★ 世間の新聞の『10大ニュース』を見ると…
(共同新聞社等の選定)

○ 衆院選で自公大勝、尖閣・竹島問題、
消費税増税法が成立、iPS細胞の山中教授にノーベル賞
原発利用で国論二分、ロンドン五輪でメダル最多38個
あとは、オスプレイ、尼崎変死事件、家電総崩れ、
東電国有化…が2012年の10大ニュースに。


このブログでは、明るい話題しか取り上げないので…

●iPS細胞…医学の進歩には、期待したいです!
●ロンドン五輪…毎日、テレビに釘付けでした♪
 日本の女子の強さには、ビックリ!

。。。。。。。。。










今年のブログの更新も、今回がラストなので、
簡単に僕の『2012年ブログ&趣味』
を振り返ってみます。

         

①『写真』・・・

 だいぶ撮りに行く時間が減りました。
 体力が落ちたから?(^_^;)
 マンネリ化してきたから?

 まあ、それもあるけど、場所やポイントを摑んだから、
 要領よく、短時間でちゃちゃっと撮るようになりました。
 マイペースで、負担なく、「楽しく」写真を撮ればOKさ!


★今回の【MY PHOTO】(*^_^*)は、

11月中旬の『神宮外苑いちょう並木』と、
Xmasの『カレッタ汐留』です。

神宮外苑は、毎年行ってます。今年は少し早かったです。
カレッタ汐留は、巨大なツリーと、3D映像『音と光のショー』
です。とってもロマンチックで壮大でした。
(記事の最後に映像ショーを連続写真で掲載)

         


②『カラオケ』・・・

 これも行く機会が減ったけど、
 自分のレパートリーの曲を増やしたし、
 ボチボチ、やるさ♪


③『料理』・・・

 全くのど素人が、自炊を初めて3年が過ぎまた。
 まだまだ『レシピ』を見ないと、ほとんど作れませんが、
 なんとなく、少し料理がわかったような気がします。
 いつまでも『ビギナー』を名乗れないので、
 来年もがんばるぞ!

※今回の【料理ビギナーのMyクッキング♪】はカットしました。


④『ブログ』・・・
 
 昔は毎日、ブログのことで頭が一杯だったけど…
 いまは、10日に一度のペースで更新すれば、満足!
 去年同様、のんびりとマイペースでやりました。
 
 明るく楽しく…
 プレッシャーなくブログ・ライフを続けたいです。

 かる~く、おバカにね(笑)。   

         

。。。。。。。。。。


今年一年、読んでくれたみなさん、どうもありがとう。

来年も同じようにマイペースで更新しますので、よろしくです。

今年の記事はこれで締めです。

みなさん、良いお年を!!

元気にお正月をすごしてくださいね。

お餅を食べすぎないように…(笑)。 









★また来年♪  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasプレゼントは何がいい? | トップ | 2013年も元気にがんばるぞ!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (ひこうき雲)
2012-12-31 11:06:17
あっ


と言う間にまた一年が過ぎようとしています。

今年は体調崩して通いばかりの一年でした。
来年は、健康に元気に頑張りたいです。

いつも素敵なお写真で励まされました。ありがとぉ

どうぞ、来年もべー坊さんにとってモテモテの年になりますように(笑)

O(≧∇≦)O !!

お疲れ様でした~
返信する
ひこうき雲さんへ (べー坊)
2013-01-01 20:07:53
ひこうき雲さん、明けましておめでとうございます

あっ

というまに、年が明けましたね(笑)

やはり、何より健康が1番ですね。

今年はさらにモテモテ?を目指します(笑)。
携帯からコメントは一年ぶりなので、短めでした。

今年もよろしくね
返信する

コメントを投稿