三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

ギザカワユスしょこたん、ららい?国語の時間だよ!

2008-02-19 00:47:47 | News&スポーツ
ギザギガントギガンティックギャラクティカビッグバン
???
訳してください!

先日、『しょこたんブログ』が10億アクセスを記録したらしい。
おめでとう(=^ー^=) ⇒ excite 『しょこたんぶろぐ』

しょこたんブログ『08年2月12日記事』より、抜粋…

『あああああいくら感謝してもしきれないくらい
ギザギガントギガンティックギャラクティカビッグバン★サンクス!!』


しょこたん、可愛いけれど、言葉の意味がよくわからないです(^_^;)
オジサンだもんで…
でも、可愛いので、意味などわからなくても許す!?ワラ(笑)

「ギガンティックウレシス」って、どういう意味???
一日に、30回もどうして記事の更新できるの???
彼女は梅図かずおを尊敬しているとか。

梅図かずおと言えば、まことちゃん!グワシ!
また、へび女など、ホラー作品も絶品です。
そういえば、ピンク色の住宅、どうなったのかなあ?

水木しげるも好きらしく『墓場の鬼太郎』に感動したらしい。
僕も見たけど、かなりマニアックで、初期の頃の「恐さ」があるね。
※墓場の鬼太郎は、ゲゲゲの鬼太郎の原点となる作品。
1月より深夜帯に放送中。暗くて鬼太郎が少し悪役でシュールな世界です。

などと、本題からどんどん外れて、古い漫画の世界を少しツマミましたが…
本日の一時間目の授業は、超現代国語です。



■1時間目『超現代国語』の時間■キンコ~ン♪

こりん語(小倉優子)とか、ギャル語とか、しょこたん語(中川翔子)…
眉をひそめる、おじさん、おばさんも多いけど、
僕は、おおいに、いいことだと思うのです。
言葉は生きているからね
常に進化し、変化し、それが自然だし、言葉の活性化には必要です。

かつて、夏目漱石も当時の文学界からは、軽薄だと多いに非難を浴びた。
田中康夫の「なんとなく、クリスタル」も、タイトルからして斬新だった。
村上龍も、大江健三郎も石原慎太郎も、デビューの頃は、
一部の国語教育者?に叩かれたしね。

言語は破壊されるために存在し、さらに魅力的になるのです!

もっとも、新しい流行語は、数年後には、すたれる事のほうが多いけどね(笑)
(MY国語教育論文?でした。硬い記事で…こりこり、肩が?)

■2時間目『保健体育』の時間■キンコ~ン♪
男と女の愛の表現には…???
な~んて、時間も無いので、本日はこれでおしま~い。
え?ぜひ保健体育も聞きたい?じゃあ僕が後日、個人指導しましょう?(爆)

■本日はタメになりましたか?
じゃあ、カワユスしょこたん語でラストを締めましょう。
 トゥットゥルー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

。。。。。






 【MY PHOTO】写真解説
去年11月下旬に撮った『代々木公園』です。
少し古いですが、紅葉の写真です。
まだまだ、去年の未公開の写真がたくさんあるので、
テキトウなときに公開して行きます。
梅の写真もすでにたくさん撮ったので、次回以降に。

。。。。。

【ごちそうさま】二本立て★

★その1★ 『夜中のヨーグルト』(ルナ)
小腹が空いたときに食べるのだとか?
ヨーグルトって、一般的には朝食べる人が多いよね。
僕はいつも夜食べるけど、そんな僕にぴったりかな?
味は…いたってノーマル。そこがシンプルでいいかも!


★その2★ 『そばめし』のおにぎり(ショップ99)
「そばめし」のおにぎりは、初めて見ました。99円。
手軽に少量の「そばめし」が食べられて、よいかも!
卵焼きに包んであります。でも「そばめし」は関東では馴染みが薄いけどね。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみのペットにして欲しい?... | トップ | 小梅ちゃ~ん!好き?『飛梅... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょこたんかわゆす (あきゃん)
2008-02-19 03:49:20
あたしもそのアクセス数に貢献した一人です。
もうあの更新頻度見てると、「いつ寝てんの?!」って感じですよね;

実はあたしと同い年で、友達がしょこたんと同じ小学校だったらしく、勝手に親近感沸いてますww

謎??? (アウレウス)
2008-02-19 23:27:45
しょこたん語意味不明です
しょこたんブログのプヨ腹はみましたよぉ
凄かった
さすがしょこたん
梅図かずおは何と言っても「漂流教室」が名作ではないでしょうか
「墓場の鬼太郎」は夜中なので見れません
朝のイメージのヨーグルトが夜中いろいろ考えてますね
べー坊さんへ (SHIHO)
2008-02-20 18:47:23
しょこたんの焼き肉後のお腹の写真みましたか?!
あんなの見せられたのにかわゆすです♪

SHIHOはギガントかわゆすなキッズに「しほせんせー」ってよんでもらえて楽しい実習中です♪終わりたくないです(>_<)
あきゃんさんへ (べー坊)
2008-02-21 04:19:24
あきゃんさん、しょこたんブログをよく見ているんですね。
僕は、最近、ほんのたまに…
彼女の天真爛漫で可愛い写真を見ていると、癒されるので♪ははは!
ほんと、いつ寝ているのかなあ?
同い年?若い!!
お友達が同じ学校なら、僕はブログ仲間のあきゃんさんの友達の友達がしょこたんってことだね!やった~(^_^)v
アウレウスさんへ (べー坊)
2008-02-21 04:25:15
アウレウスさん、しょこたんのプヨ腹ですかあ?
そんなの、あったんですかあ?
見たかった(^◇^;)ショック…
梅図かずおの漂流教室も名作ですよね。
さすが、漫画にもお詳しいです。
墓場の鬼太郎、録画でぜひ!
はい、夜中でも安心して(ダイエットに)食べたいからね!女性をターゲットですね。
SHIHOさんへ (べー坊)
2008-02-21 04:30:40
SHIHOさん、焼肉後のお腹の写真?
見てませ~ん(^◇^;)みたいです~!
きっと、ギガントカワユスだろうなあ!
ええ?
教育実習ですかあ?
がんばってくださいね。
こんばんは (kirari)
2008-02-21 20:54:11
以前、2,3回しょこたんのブログ覗いて見ましたが
長続きは、しませんでしたね。(笑)
ベー坊さんのブログの方が、私は好きですね。(笑)

私は、ベー坊さんのブログを愛読し始めて
もう、長いですね。
今、初めて明かすけれど
ここに、コメントするずっと前から拝見してました。
いつかメールで、昔話でもしますか?(爆)


今日の紅葉も、素敵ですね。
一番上の写真が、特にいいですね。
飛行船が、飛んでいたんですか?
Unknown (つんちゃん)
2008-02-21 21:22:30
今晩は.。o○
今回の授業は、中身が濃くて付いて行けそうにありません(笑)
何~何~ブログを1日に30回も更新しているですってぇ \(◎o◎)/!
それは、もう~仕事にしているか~他の誰かさんに書かせているか・・・どちらかとしか思えないですね。

あ~私も、誰かに頼みたいです~~と、云いながら、納得できない内容は、嫌かもしれません (/_;)

そうそう~今までの観念では、ヨーグルトは、お腹の空いている時は、タブーだと認識していました(笑)
kirariさんへ (べー坊)
2008-02-22 00:59:49
kirariさん、女性よりも、やはり男の方が見るでしょうね。
だって、しょこたんはギガントカワユスだから(爆)
ちなみに、女性なら、男性アイドルのブログなら見るのでは?でも、「ブログの王様」って聞かないから、お笑いタレントくらいかなあ?男で受けるのは…
僕のブログを愛読してくれて、嬉しいです。
なにがきっかけで、僕のブログを見つけたか、気になる所です。
メール、お気軽にどうぞ!
昔話?今のお話?でもいいっすよ~(^-^)
紅葉、少しというか、かなり時期はずれですが
飛行船は、都内で良く飛んでいますよ。観光用です。

つんちゃんへ (べー坊)
2008-02-22 01:06:04
つんちゃん、今夜の授業は中身が濃いでしょ!
ほんとは、保健体育も得意なんだけど(爆)
しょこたんの更新頻度は、ほんとに驚異的です。
しかもしっかり写真もたくさんあるし。
カワユス写真が…(笑)
代筆はあるかも?
でも文章は自分で作っていると思うよ。
ブログの新女王という肩書きだけで、十分PRになっているからね。
え?ヨーグルトって、お腹が満腹のときに食べるんですカア?
うん、確かにそれも一理あるかも!

コメントを投稿