三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

英国、ケニア、韓国、フィジー、それとも…?

2012-04-28 01:36:43 | 散歩、見聞、外出日記
GW みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

海外でバカンス!
と言いたいけど…

行けなかった多くの人たちに質問です。

『あなたが行きたい国はどこ?』

      

もちろん、旅行や趣味・バカンス・休息などが目的とします。
GWに限らず、近い将来でも、いつの日か(将来)?でも、
期限は決めません。夢でもいいです。

仕事は長期休めるとして、お金も十分あると仮定して…
家族など束縛されない自由もあると想定して…

あくまで『漠然(ばくぜん)』と行きたい国を挙げてくださいね。

(※「国」でも「地域」でもOKです。)

・・・・

      

僕はというと、
一番行きたい国(地域)は…

古代のロマンに憧れて『エジプト』!
いや…ちょっとロマンチックに『フランス』!
大自然と動物を求めて『ケニア』もいいなあ♪
オーロラも見たい!から『アラスカ』!

でも、観光は疲れるから…
のんびり無人島の自然の中で、ゴロゴロしたいな(笑)。

ということで…

僕の回答は
★『無人島』ということにします。

え?それって、国や地域ではない?
はははっ…
まあ、固いこと言わないで…

あっ!
でも、一人で無人島に行くのは嫌だよ(^_^;)
素敵な彼女といっしょにね♪

僕と一緒に無人島に行きたい女性、募集中(笑)。

無人島といっても、そこには大きな別荘風の建物があり、
電気、ガス、水道、冷暖房完備で、温泉も付いていて…
電話すれば、すぐに食料などを船で届けてくれると仮定。

そんな便利な無人島…
あったらいいな(笑)。

・・・・・・

      

もう少し現実的に、「一番行きたい国」を答えると…

『大自然』と『動物』が大好きな僕としては、
『アフリカ』に憧れます。
だから「ケニア」などアフリカの国に行きたいです。

もちろん、素敵な女性と一緒に…

動物好きな彼女、募集中!(笑)


。。。。。。。。。。。。。。













【MY PHOTO】(*^_^*)

前回に続き、桜が満開の頃の『隅田川』です。
ソメイヨシノは満開でお花見日和でした。
すぐそばの東京スカイツリーをバックに、素敵なコラボでした。

今回は、ソメイヨシノ①⑩以外の桜も載せました。
オモイガワ③④、ベニユタカ⑤⑥、シロタエ⑦、一葉⑨、
シダレザクラ(①の写真の右側後ろ、前方左上はソメイヨシノ)です。

桜以外の花は、ユキヤナギ②とホウキモモ⑧です。

(※)○のなかの数字は、上の写真からの順番です。

浅草の桜や、他の場所の桜の写真もまだたくさんあるので、
次回以降、掲載していきますね。









。。。。。。。


【料理ビギナーのMyクッキング♪】

『しゃきしゃきレタスの炒飯』です。

参考レシピ⇒ 『味の素レシピ』より 

チャーハンって、いろいろな具や味付けが楽しめて、
バラエティーでいいよね。
レタスを炒めることは少ないけど、炒飯に相性がいいです。
これからも、いろんな炒飯に挑戦したいです。
わりと短時間で作れるしね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝、スクランブルエッグを君... | トップ | タイムトラベル・あなたが行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アラレ)
2012-05-03 02:36:09
桜きれいですね。
見ているだけでほっと心が和みます。

便利な無人島行きたいですね。
でもきっと…私と一緒だと疲れちゃいますよ。

やれビールだ
つまみだ
眠い…寝る(笑)

やっぱり優しい彼女とがいいですよね。
アフリカは無理でも
動物園ならお付き合い出来るかも(笑)
返信する
旅行かあ (ユミユミ)
2012-05-04 22:06:55
GW旅行かあ…(遠い目)

べー坊さん、動物みたいならアフリカより中米ですよ。
中米の方が動物の種類が多いのです。

海外旅行、ガイドさん(通訳さん)とお金があったら欧州行きたいですね。
風景が日本や近代的なビルではないところ!
日本でも「日本らしくない」風景のところが好きです。
返信する
アラレさんへ (ベー坊)
2012-05-05 12:52:49
アラレさん、おひさしぶりです。
桜、1か月の写真ですが、このころはまだ、
やっと春が来たって感じで、桜を見るとホッとします。

やれビールだつまみだ眠い?
う~~~ん
無人島だから、それもいいかも?(笑)

動物園、いいっすねえ♪
パンダ可愛いよね。
返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2012-05-05 12:57:04
GW.もう終わりですね。
いかが過ごされましたか?

動物なら中米?
カラパゴスだっけ?
行きたいなあ!中米も!

ガイドさんと?
付きっきりで?
それもいいなあ!
美人な通訳ガイドさんとワンツーマンで?(笑)
中世ヨーロッパの雰囲気を見たいですよね。
古代でもいいし。
それも、いいなあ(笑)

返信する

コメントを投稿