三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

テレビに釘付け、トリノ五輪&『バレンタイン・バトン』

2006-02-14 01:38:22 | バトン
本日は、豪華?2本立てです。

前半は『バレンタイン・バトン』、後半は『トリノ五輪』です。


『バレンタイン・バトン』

『涼さん』と『雛菊』さんから戴きました。
★ボクらの蒼★は小さなヒカリ
彼女たちは、アマチュア劇団に所属する、双子の中学生の姉妹です。


Q1. 今年のバレンタインデーの予定は? 5人の女性と順番にデート…なわけ、ね~だろ!(笑)現実は1人で「すねて」、オリンピックを見るだけさ!ふん!

Q2. 去年のバレンタインデーはなにしてた? タヒチで彼女と魚釣り…なわけ、ね~だろ!(泣)1人で、どぶ川で魚釣り…釣れなかったよ!ほっといて!

Q3. 今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか?  想定しないことに…

Q4. いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか?  え~と…ここは謙虚に控えめに『1個!』ということに、しておくね♪

Q5. 本命チョコをあげた/もらったことがありますか?  明日雪が降ったら、答えます…

Q6. バレンタインデーに関するエピソードを教えてください!  知りたい人は、メール下さい。長くて語りつくせないので?

Q7- もらう人は、バレンタインデーにほんとは何が欲しいかリクエストしてください  たこ焼き!な~んて、駄目?
じゃあ…決めてやるか!…きみのハート♪とクチビル!

Q8. バレンタインデーにむかって一言どうぞ!  ごほん…

Q9. 「このヒトのことが気になる!」と思う人にバトンをまわしてください!(最低1人最高10人)  もう賞味期限が過ぎたので、バトンを持ってゴール!銅メダル?


◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-


テレビに釘付け…トリノ五輪!

トリノが開幕して、3日目…
毎日、深夜4時ごろまで見ていて、すっかり睡眠不足です。
 ニッポン…少し不振ですねえ…

モーグル、ジャンプ、スノーボード、期待のメダルはゼロ…
マスコミは毎度のように、期待の掛け過ぎで、まあ、これが実力だと思うけど…

女子モーグルの上村愛子ちゃん、惜しかったなあ…5位!
よくがんばったね!
4年後に期待!

このときばかりは『愛国心』
純粋なスポーツでなら、たまには良いでしょう!
日本中の人々の心がひとつになるって、いいねえ。

不謹慎だけど、日本選手が残り3人を残して3位の位置にいるとき…
(上記の上村の場合がそうだった…)
残り、3人の「外国人さん」…ミスをして~~!!

…とか、ついつい願っちゃうんだよね…
なんとなく『後ろめたさ』はあるけど…
サッカーも野球もそうだけど、相手のミスが勝利に繋がる…ものです。

スポーツとは、そういうものです。勝負事とは…(勝手に納得)

なんて、わりきって、応援しちゃいましょう!
「こけろ!」とは言えないけど、ちょっとだけミスして…!って願うのだ…
(やっぱり「うしろめたい」??)

もうすぐ「スピードスケート男子500」が…期待で、わくわく!

★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


感動的なお話とかも、よくあるけど…
米国代表として出場する『井上怜奈』さん、ぜひ応援したい!(写真2枚共)

・・・・・

米国代表として、フィギュアペアに出場する『井上怜奈』(29)。
リレハンメルから3度目の五輪となる。

10代のときに、日本代表として2度、五輪に出場。
その後の長野五輪は落選。
直後に父を肺がんで亡くす(二十歳のとき)。
そして自身も、肺がんになる。長い闘病生活…

現パートナーの「ボルディン」とペアを組み、悩んだ末に米国籍を去年拾得。
今年1月、全米選手権を、大逆転で優勝。

2月11日、井上怜奈は氷上で舞った。前半のショートプログラム6位通過。

2月13日、そう、あと2時間ほどで、彼女は最後の「フリー」で、美しく舞うだろう!

頑張れ、怜奈!!

参考記事⇒asahi.comより(リンク期限アリ)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビージーズを聴きながら…吉祥... | トップ | めちゃ安!B級グルメ、懐かし... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙… (ウララ)
2006-02-14 10:51:18
ベー坊さん、今頃寝不足で、大あくびしてるころでは



見ました?見ました?

ちゃんと起きてみてました?

怜奈さん、もうウララは号泣で画面が見れませんでした。

メダルには手は届かなかったけど、メダルなんかより素敵な物を見させていただきました
返信する
おはろーです☆ (雛菊)
2006-02-14 15:12:14
「おはよう」と「ハロー」をたしてみましたw

てか朝じゃないじゃん(汗

風邪ひいて学校休んだんですけど、治ってきたんでコメントかいてます。・・・寝とけよ;



バトン書いてくれてありがとです!!

オリンピックですかぁ。

雛もちょっと見ましたよ!

テスト近いから勉強しないといけないのにねぇ(笑

てかせっかく学校で友チョコしようと思ったのに風邪引いちゃったんで意味無いじゃん。。。。



井上怜奈さん・・・。

踊ってるとこ見たかったなー(>へ<)

宿題やってて見てなかった。

友ダチがビデオ撮ってると思うから借りないと!!



返信する
どもですw ()
2006-02-14 19:09:37
バトンありがとですー!!

チョコもらえましたか?(笑

えーではでは。

今から頭の中で透明の袋にラッピングされたブラウニーを思い浮かべてください。

ボクら双子からの架空のプレゼント(笑

・・・失礼しました。



オリンピック・・・。

テレビ今あんまし見れないんですけど

メロ選手がぁぁぁ!!

大好きなので、かなり心配です・・・。

マスコミ騒ぎすぎですね・・・。

期待するのはわかるけど、メダルなんてとれなくてもボクはいいと思います。

オリンピックに出るだけでもすごいですww

返信する
こんばんは☆ (りんご)
2006-02-14 22:55:00
 バレンタインのエピソード、私も書こうと思ったけど、やっぱり来年書くことにしました

 ベー坊さんのも聞きたいです

 ベー坊さん、そんなに夜更かしして大丈夫ですか??

 でも、みたい気持ちもわかります

 私も春休みだから夜更かししてみてます
返信する
感動的… (アラレ)
2006-02-15 01:57:00
井上怜奈さんの話

とっても感動的ですね。



病と闘いながら

好きなことを続けること

日の丸と言う、どこか重荷に似た

プレッシャーを捨てられて

彼女は彼女の為に舞うことが出来る気がします。



今も、女子スピードスケートやってます。

早く寝ようと思いつつ

見ちゃってます。



岡崎朋美さん…おばさんスケーターなんて呼ばせないって言ってましたが、その通り。

夢を追いかけている人は、老いたりなんかしませんから…



お互い、睡眠不足は気をつけましょう(笑)
返信する
ウララさん、メダルよりも素敵な… (べー坊~ウララ様)
2006-02-15 02:27:47
うん、僕も涙が出たよ。

ライブでは見られなかったし、演技も録画をミスして、見てないんだ…残念…

でも、スポーツニュースで、彼女のミニ特集をやっていて、涙が出たよ!

ほんと、彼女には、勇気を与えられたね!

ありがとう!

って、怜奈さんに言いたい!!

7位だったけど、素敵な笑顔だった。



返信する
雛菊さん、寝とけよ~(笑) (べー坊~雛菊様)
2006-02-15 02:33:10
雛菊さん、「オヤロー!」…

「おやすみ」と「ヘロー」を足しました!

風邪?大丈夫なの?

無理しないでよ~~。

「友チョコ」明日、渡せば…ね!

「井上怜奈」僕もビデオ、撮り損ねたよ。残念…

でも、スポーツニュースで少しだけ見たよ!

ガンと闘いながら、すごいです。彼女は!

7位でしたが、僕は金メダルをあげたい!
返信する
涼さん、思い浮かべて… (べー坊~涼様)
2006-02-15 02:39:12
「ブラウニー」…思い浮かべたよ~!

ありがとう!架空?のチョコ!

「今井メロ」…やっぱり、オリンピックは緊張するよね。

軽症だったら、いいけど…

「メダルなんて、取れなくても…」大人だねえ!涼さんは!

中学生で、そこまで思えるなんて、やさしいです!

僕が中学の頃は、「ふざけんなよ~~!なさけね~!」って感じで応援していたような気がします。あの頃は…ガキだったから…(笑)

返信する
りんごさん、エピソードは… (べー坊~りんご様)
2006-02-15 02:45:51
「エピソード」ですかあ??

ははは!実は…大した話も無いので…

学生の頃は、どうだったか、忘れたし…

「五輪で夜更かし」…

かなりヤバイです。

今夜はふらふらでした。

さっき、40分くらい寝たけど…今も夜更かしダア!

やばいぞ~!

だって、今、スケートで岡崎、大菅が…健闘中!!
返信する
アラレさん、感動的だった… (べー坊~アラレ様)
2006-02-15 02:59:43
井上怜奈さんは、結果は7位だったけど、輝いていました。

両親のため、パートナーのために、頑張ったんですね。すごいです!

「岡崎」…

惜しい!たった今、4位でした。

朋美スマイル、今夜も見られました。

「おばさん」?かわいいですよ!まだまだ彼女は…

でも、4位は大健闘だった。

まだ睡眠不足は続く…のかなあ…?
返信する

コメントを投稿