三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

B型の彼女、募集中!?

2008-11-02 01:29:39 | News&スポーツ
B型のきみは、小悪魔のようにぼくの背中を引っ掻いた。
いつから猫になったの?
ぼくは疲れているので、今夜は、もうおやすみ。
明日はO型のあの子とデートがあるので?
…って、そんなモテモテだったらいいのになあ!(笑)

そんなことを考えて、一人枕を抱え、夢見る僕でした?(現実)

・・・・・


 『血液型』に関する本が、また少しブームのようですね。

まずはお難く、社会学風に『血液型ブーム』の歴史を調べてみました。
 第一次血液型ブームは1932年頃。
第二次は1975年頃、
第三次は1985年頃、このときは社会問題化し、多くの事件が起きた。
マスコミや教育現場、職場、さらには政治にまで波及。

2004年の前回が第四次ブームです。
このときも社会的問題になりましたよね。
「あるある大辞典」が主な火付け役で大ブームになり、
それに端を発して、子供のいじめや事件が相次ぎ、
大人の社会でも不快な思いをした人が多くて、新聞など報道も自粛したほどでした。

そうそう、僕がブログを始めた頃です。
記事にも血液型の占いや診断を、よく載せて楽しんだけどね。

喉元すぎれば?じゃないけど、たった4年前なのにね。
こうした、占いのような?ものが流行るのは、社会が不安定なせいかも?
それとも、平和すぎる反動かな?それなら、まあ、平和でいいけどね。

・・・・・


難い話はここまで!
おバカな?僕は、懲りずに?ついつい、また血液型診断をしちゃいました。

◆O型男性の性格診断◆◆◆ ←僕の血液型です。
(※参考サイト ⇒「血液型性格診断」

○基本的に… 自信家、負けず嫌い、親分肌
○恋愛は… 一途な愛を貫き通す
○S◎Xは… わりきって開放的
○結婚は… 家庭第一主義

他にも、全体を見ると当たっているような、当たってないような?
一応、自分の都合の良いところだけ、ピックアップしてみました。(汗)

「一途な愛を貫き通す!」
これだけは、当たってるニャア!
え?猫かぶり?ほんとは一途でないだろうって?(汗)
ま、ま、まあ、ほどほどにね!(笑)

・・・

そうそう、恋愛相性診断も気になりますよね。
参考サイト⇒①「血液型相性ランキング」、②「血液型占い&相性占い」

最初のサイトによると、O型の人は、どの相手とも相性が良いらしい。
たぶん、これは「あるある大辞典」の内容と同じだと思う。
2番目のサイトでは、全然違ってくる。
サイトや本によって、相性の度合いは全く違います。
なので、参考程度にね。いや、信じないようにしましょう?

でも、星座占い同様、男はあまり「占い」には興味ない…です。

・・・

ちなみに、僕は、B型の女性とは今まで付き合ったことがないので、
ぜひ、B型の方、デートしましょう!(笑)
もちろん、Aも、Oも、ABも、大歓迎!
…って、それ、全部じゃん(笑)。

。。。。。




【MY PHOTO】(*^_^*)
『旧古河庭園』の第三回目です。今回でおしまい。
2番目のバラは「黒真珠」、神秘的な色で好きです。
蕾も可愛らしくて、いいですよね。
もう薔薇には飽きたかな?

。。。。。


【ごちそうさま】
マクドナルドのホットメルト『シナモンメルツ』です。
ちょっと甘いけど、シナモンの香りが良くて、ふわふわパンもいい。
苦めのコーヒーに、ぐ~~っ!合います。
でも…僕にはちょっと甘すぎかな?(~_~;)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい薔薇には棘が…ない?(... | トップ | インドカリーはかれ~(辛い... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型 (kirari)
2008-11-03 17:15:50
ベー坊さん、こんばんは~!
血液型は、結構、興味がありますねぇ。(笑)
な~んとなく、当たってる気がするから・・・
私は、O型の人といると
あまり気を使わなくていいので
ラクです。(笑)

薔薇の名前に「黒真珠」ってあるのですね。
「黒」って言うから
もう少し、黒いかと思いました。(笑)
私は、優しいピンク色の薔薇がスキです。
返信する
いつ見ても綺麗な薔薇 (ユミユミ)
2008-11-04 10:42:40
一枚目の多色使いの薔薇が綺麗ですね
(絵でもないのに多色使いって…)
前回も写真がのってるけど今回のが色合いが綺麗。

血液型、はやってるんですかー。
ちなみに私はA型で、つきあう人も皆A。
まぁ統計的に多いからかもしれませんが
血液型では選んでないですよ。
で、相手にいつも
「お前はAじゃない!絶対Oだろ!」と
いわれます。両親がAとOだというと
「絶対Oの血が濃い!」といわれます。

どういう意味だ。
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2008-11-04 23:46:35
kirariさん、血液型興味あるんですね。
ちなみに、kirariさんの血液型は???
うん、言葉の使い方で、自分の都合のいいものは当たっていると思うんだよね~(笑)
O型のぼくなので、まあ、肩の力を抜いて…ね?
バラで黒っぽいのは、めずらしくないですか?
けっこう目立って、神秘的でしたあ(^v^)
ぼくも優しい色の女性?…いや、薔薇が好きです~♪(笑)
返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2008-11-05 00:41:20
ユミユミさん、多色!のバラ、僕も好きです!
単色?よりも、いろいろ混じっていた方が、好きです。
「B型の…」本がベストセラーになったような?
そうそう、統計ってありますよね。うんうん!
「絶対O」?
どんなんだろう?気になるよね(汗)
まじめで誠実ってことかな?(勝手に想像…笑)
返信する
訪問コメントありがとうございました!! (レモン☆バーム)
2008-11-05 10:15:27
とてもきれいな写真と楽しいブログですね~~
マクロサイズ??の写真って本当にきれいです。
アングルとかも参考になりました。
今年中には無理だけれどデジカメ買います。

血液型ブーム!!
面白い内容ですね~。
私はベー坊さんと同じO型で典型的なO型です

また遊びに来ます!!
返信する
こんにちは (アルパ子)
2008-11-05 18:05:33
先日はブログに訪問いただきありがとうございました☆
きれいなお写真がいっぱいですね!
薔薇のこともとても勉強になりました。

それにしても、名前をつけるのにそんなにお金がかかるなんてびっくりです。
それでもその品種がこれから毎年咲き誇ってくれるって考えると、お安いのかな?笑

よろしければ、また遊びにこさせてくださいね(^^)
返信する
レモンバームさんへ (ベー坊)
2008-11-06 01:02:14
レモンバームさん、ご訪問ありがとう。
綺麗なのは花で、まだまだデジカメはド素人です(汗)
アングルは、あとからトリミングで編集しています。
デジカメ、花の写真を撮るなら、ぜひ!
ブログが今以上に楽しくなりますよ(*^^)v
血液型、同じなんですね。
ってことは、O型とO型の相性は…?
…と、つい調べたくなります(笑)
ぜひ、ぜひ、また遊びに来てくださいね。
待ってま~~す♪


返信する
アルパ子さんへ (ベー坊)
2008-11-06 01:07:24
アルパ子さん、ご訪問ありがとう!
薔薇については、ほとんど無知なので、いろいろ調べて、興味のあるものを記事に書きました。
品種改良した新作のバラに、名前をつけるという商売らしいですよ。
やはり、新種のバラを作るのには、年月や技術がかかるので、高いと思います。
また、いつでも気軽に遊びにきてくださると、うれしいです。
返信する
ホッ…? (ひこうき雲)
2008-11-07 00:14:06
見るからにホッとする温かそうな薔薇の色ですね。そのなかでも一番最初のオレンジ系?が気に入りました。好きな色なもので~。
今日は(7日)立冬ですね。これからは紅葉の写真を撮るのが楽しみですね。

私は典型的なO型です。私も付き合った人はOとA型ばかり。占いは良いことしか信じていません。( '∇^*)^☆

シナモンは好きだけど私は甘さを少し控えて欲しいかなぁ。うんうん…(◎)/
返信する
ひこうき雲さんへ (ベー坊)
2008-11-07 01:30:34
ひこうき雲さん、ホッ?
そのホだったんですね(笑)
僕もオレンジ色が好きです~(*^^)v
同じですねえ!やわらかくて優しい感じがいいよね。
立冬ですか?知りませんでした。寒い…
紅葉は、まだこれからですね、楽しみです。
僕も同じくO型とA型が多い気がします??(笑)
マック、確かに甘かったです(汗)

返信する

コメントを投稿