三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

笑う門には…美女来たる?ラヴ&ピース?

2009-01-08 00:43:27 | ひびのつぶやき
笑う門には福来たる~!

お正月はゴロゴロ、牛になって、テレビのお笑い番組ばかり見ました。
ゴロゴロ寝て、喰って、テレビを見て、大笑い!

それで、いいのです~(*^^)v
笑うことは、福をもたらすのです!

おかげで、5キロ太りました?

という人もいると思いますが(僕のことではないよ!笑)、
帰省先の実家から戻って、体重を測ったら、
なんと…!!
5、5、5…いや、0.5キロ増えていただけでした。(笑)
普段の2倍は食べて、普段の1%も動いてないんだけど…
みなさんは、何キロ太りましたか?(オイオイ、聞くなよ~!(爆))

・・・

「お笑い番組」を見て、素朴な疑問にぶち当たりました。それは…

あなたは、『漫才』と『コント』の違い、知ってますか?
 僕は全く知りませんでした。
「お笑い」を関西弁で「漫才」といい、英語で「コント」というと思ってた。(汗)

●答えは…
コントは始めから舞台設定をし、衣装、小道具を変え行なう芸…だそうです。
つまり、漫才は、衣装小道具を使わない。
でも、実際は「やすきよ」以来、漫才でも衣装小道具を使うことが多くなった。
だから、厳密な線引はむつかしいとのこと。ややこしいなあ(汗)

・・・

お正月も終わり、憂鬱な?一年がまた始まる?
いや、一時のくつろぎでもいいから、
笑いのある時間をたくさん持ちたいです。

笑う門には、美女来たる??
そっ、そっ、それは願望ですが(笑)…
笑顔は異性に「モテる」プラス材料には違いありません。
家庭円満の秘訣でもあるし、人間関係の潤滑油にもなるでしょう。
と僕は、ゴロゴロお正月から馬鹿笑いした、方便(言い訳)にします(爆)

。。。。。


☆★☆ 2009年、今年の抱負『ブログ編』 ☆★☆ 

『個人的』な抱負は、元旦の記事に書きました。
⇒「今年は、モ~~ッと女性にモテるように男を磨きたいです~♪」
でしたね(汗)。

今回は『ブログ』における抱負を書きます。
一昨年は「ブログ界のアイドル」を目指す?とウソ吹きましたが(汗)
毎年、同じことを言ってますが…

★ゆとりを持って、マイペースでブログを楽しみたいです!★
↑ うん、ナイスだけど、平凡なので、もう少し付け加えます。

★ブログで「愛」と「平和」を!「ラヴ&ピース!」★

そうだ!ブログ界の「ジョン・レノン」を目指そう!
…ちょっと大袈裟?なので、スルーしてください(笑)

元気のない世の中、テンションだけは上げて、元気に明るく楽しく!ね。

2009年も、僕のことをわすれないでくださ~~い(~_~;)
(おいおい…テンション下がっとる↓(爆))

※新年の挨拶は前回終わりましたので、「よろしく」は省きますね。

。。。。。。。。







【MY PHOTO】(*^_^*)
12月下旬の横浜『みなとみらい』と、『中華街』です。
写真、上から順に①「横浜中華街のネオン」 ②「中華街にあったツリー」
③「山下公園より、みなとみらいの夜景」
④「クイーンズスクエアのツリー」 ⑤「ランドマークタワーのツリー」です。

。。。。。。


【ごちそうさま】
キリンのカクテル『TOW DOGS』
「アプリコットジンジャー」と「ファジーネーブル」。
愛嬌のあるブルドッグのイラストに、ついつい引きつけられます。
甘いんだけど、さっぱりしてジューシーでおいしい。
数あるカクテルの中でも、僕のお気に入りの一つです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年も~っ!よろしく | トップ | すあま、東京名物?どんな食... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (うさこ)
2009-01-09 08:09:05
今年もよろしくお願いします☆

今年も元気に健康に過ごしたいですよね^^
わたしもそれが一番の目標です。

わたしもブログはマイペースに続けていきたいです。

あと,日々の生活にユーモアは大事ですよね♪
笑顔を忘れずに過ごしたいです。

ダイエットも今年の目標です~。
年末年始でまた増えてしまいました^^;

べー坊さんの素敵な写真,いつも楽しみにしてます☆
お互いよい年にしたいですね~!
返信する
今年もよろしく (ユミユミ)
2009-01-09 18:43:01
時々手を抜いてマイペースが一番ですよ。
続けることが大事なのですw

という私ですが、「予約投稿」ができてから
「毎日17時更新予定」とかいてしまって
…しかしいつまで続くやら?w

べー坊さんのブログは写真が多くて
その写真も綺麗で、でも笑いあり
チープな食べ物のオススメもありで楽しいです♪
返信する
うさこさんへ (ベー坊)
2009-01-11 01:08:51
うさこさん、明けましておめでとうございます
元気で健康が一番ですよね。
ファイトです~(*^^)v
ブログはマイペース…といつも書いていながら、やはり睡眠不足になりがちですが(汗)
ハイ、ユーモア!
笑いは伝染するので、なるべく笑顔でいたいです。
ダイエットもがんばってくださ~~い♪
今年も、どうぞよろしくお願いします!
返信する
ユミユミさんへ (ベー坊)
2009-01-11 01:14:00
ユミユミさん、明けましておめでとうございます。
手を抜くことも大切ですよね。確かに…(^_^)
長く続けるコツは、無理をしないことですね。
え?毎日17時更新なんですか?
毎日は大変ですね。
マイペースでね(*^^)v
写真や食べ物記事も含め、今年も楽しい記事をめざします!
どうぞ今年もよろしく♪
返信する
あけまして… (ねこやしき)
2009-01-11 13:32:05
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

私も年末年始はお笑い番組を見て、笑い疲れた感じです
そろそろ特別番組もなくなってきて通常番組に戻ってきて、少々寂しいですけど…。
私はコントより漫才が好きです
でもコントなら、ドリフが今もなお一番と感じております

そうそう。関西地方で昨秋~冬頃から、べー坊さんのブログで見たことある「ドロリッチ」が売り出されました
関西はワンテンポ遅れがちですね

返信する
こんにちは☆ (あんず)
2009-01-11 15:38:34
 私もお笑いよく見ます!!
 お正月もたくさん見ました~☆
 好きで見てるのもあるんだけど、子どもたちとの会話のためにも流行りの芸人さんとかアイドルとか、ドラマとか、押さえておかなきゃいけません(笑)
 けど、ジャニーズは自分より若い人たちはみんな同じ顔に見えてしまいます。。
返信する
こんばんは (kirari)
2009-01-12 21:33:35
ベー坊さん
笑う門には・・・美女がきましたか~(笑)

七草粥、鏡開き、成人の日と年中行事が続き
慌ただしい日々を、送っております。
(最後の成人の日は、該当者なし)

【笑う門には福来たる】
この言葉のように
いつも笑顔美人?でありたいですね。

山下公園からの夜景の写真
懐かしく拝見いたしました。
返信する
ねこやしきさんへ  (ベー坊)
2009-01-13 00:41:37
ねこやしきさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~~!!
僕も笑いつかれました~(^◇^)
でもそれも、3が日だけ、もっと笑いたいなあ。
通常番組…通常の生活が始まってますよね(汗)
漫才の方が、関西では人気があるのかなあ?
両方の違いさえ知らなかったので、僕はどっちでもいいです~~
歯、磨いたか~~あ!おっす~~!!懐かしい!
ドロリッチ、名古屋でもCMしていたから、今までは東京限定で、12月から全国発売かもね。
マックのクオーターパウンドも、関東限定らしいです。そのうち全国で発売されると思うけどね。


返信する
あんずさんへ (ベー坊)
2009-01-13 00:45:46
あんずさん、お笑い、お好きなんですねえ!
え?学校で子供たちの会話のために、勉強のために見ているんですね!
…って、ホント?(笑)
ジャニーズ、あんずさんより若いって(汗)
僕なんて、スマップさえ、みんな同じ顔に…な訳ないか!(爆)
返信する
kirariさんへ (ベー坊)
2009-01-13 00:50:39
kirariさん、は~い!
美女がたくさん来ましたよ~~
ゴホン…ウソです(笑)
年末もですが、年の始めはまだまだ忙しいですよね。
あ!成人の日の該当者は、僕です~~(^_^)
って、はるか昔のこと?(汗)
kirariさんは、間違いなく、笑顔美人だと思いますよ!
山下公園に行かれたんですね。
デートの名所です~~♪誰と?(笑)
返信する

コメントを投稿