ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

珍事を引き起こした予報ハズレの雨

2022年05月01日 | 戯言
現在感染者数402,196名(前日比:-3,913名)、重症者数171名(前日比:-2名)。2022年5月1日22時50分現在
重症者数171名/現在感染者数402,196名=0.043%

野球の試合成立は5回だと思っていたのでビックリ・・・って、ビックリするのはそこじゃないだろうと突っ込まれそうですが、オヤジにとっては5回が唯一無二のルールではなかったことの方が驚きでした。
(ヤフーニュース配信スポニチアネックス2022年5月1日付「関西学生野球で珍事 1イニング13点取ってもノーゲーム 近大には無情の宣告」)

さらにはこの珍事が生じた今日の天気にもビックリ。
予報も然り、昼前に雨が上がりそのまま天気は回復すると思ってました。
11時前に雨が止んだ直後に出かけましたが、折り畳み傘を迷いながらも持ち出したのは昼までは雨が所々で残るかもしれないと思ったから。

まさか、夕方になって出先からの帰りがけに本降りに遭遇するとは思いませんでした。
結果オーライではありましたが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーラー交響曲第5番第4楽章 | トップ | 命の重さを想う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事