ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

これもご縁です。

2006年08月23日 | 仕事
札フィルのオケ仲間でススキノで居酒屋をやっている友人がいます。
基本的にオフジョブでの関係ですから、居酒屋をやっていることは知っていても、ススキノのどこに店があるのかも、そこでキ×ンを扱って欲しいなんて要請も特に行なっていませんでした。

ところが今日はなんと、仕事の上で偶然その店を訪れることとなりました。
ここがそのお店かとオヤジもビックリ、訪問された友人もビックリ・・・だったと思います。

残念ながら現状で扱っているビールはオヤジの会社のものではありませんでしたが、メインに日本酒をウリにしたお店は魅力的で、会社の帰りに早速再訪してしまいました。

普段、オケの仲間としてはいっしょに飲むので、お互いにそれなりに酔っ払って話をするのですが、今日の友人は仕事中のお店のマスターです。
従ってオヤジはおいしい日本酒でエエ気分になっているのですが、仕事をしている友人はどこまでもシラフ。
それでもお酒談義はそれなりに噛み合ったはず・・・ですが、エエ気分のオヤジは噛み合ったかどうか自信はありません。

とにかくオヤジでも居心地の良い、エエお店でした。
近いうちにビールも是非キ×ンで・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか思うようには・・・ | トップ | 自ら考え判断すれば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>これもご縁 (ぴかりん)
2006-08-24 09:11:52
そのお店。やってるのは私の大学の後輩です。

まだ行ったことないのですけど。

今後ともごひいきに♪
返信する
先日はありがとうございます (nakama)
2006-08-24 22:30:35
こちらこそ参考になる話が多く、とても有意義なひとときでした。

酔っ払って聞いてたらそれこそもったいなかったです。



ぴかりんさんは ○○ば○○さんですよね?

まさかこんなところで見ることになるとは思いませんでした。

大学オケの忘新年会とかにでも都合がつけばいらしてください。
返信する
まさにご縁 (ビール飲みオヤジ)
2006-08-25 08:08:01
>ぴかりんさん

 ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。そうだったのですか・・・

まさにご縁ですね。世間は狭い。



>nakamaさん

 ありがとうございます。人の繋がりはおもしろいですね。

 またお店にもおいしい日本酒を楽しみにお邪魔します。



返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事