ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

模様替え

2022年10月08日 | 私事
部屋の模様替え・・・というほどではないのですが、マイデスクの向きを90度変えて、それに合わせて本棚の位置を少し変えてみました。

全くの衝動。昨夜、ふと思い立ってしまいました。
思い立つとやらずにはおれず、朝食後に一汗かきながらやりました。

1時間もかからず完了したのですが、部屋の雰囲気がガラッと変わりました。
というよりオヤジ自身がデスクに向かって座った時の印象がガラッと変わったのでした。
一番の違いは電灯をつけた時にデスク上が明るくなったこと。

今まではデスクが窓に向かって置いてあり、部屋の電灯を背に受けてデスクに向かう形でした。
これ昼間はいいんですが、電灯をつける時間になると手元が暗かったんです。
何故、そういう置き方をしたのか。
記憶をたどれば、元は娘が使っていた部屋でレイアウトを面倒くさいのでそのまま踏襲したからだったように思います。

デスク上のレイアウトも少し変えたら、思いがけずデスク周りのコードがスッキリしました。
思わぬ副産物でした。

思い立ったが吉日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル平和賞 | トップ | ジジイ業余話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事