ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

1月4日

2023年01月04日 | 時事
1月4日が休みの会社って増えてますよね?
暦の上では今日が仕事始めでオヤジも今日から仕事でしたが、オヤジの回りでは今日までお休みという人が圧倒的でした。
オヤジは古巣で長年4日から仕事でしたから何ら違和感がありませんが、朝夕の通勤時間帯の電車の混み方は通常の平日のほぼ半分という印象でした。

かつて古巣では初日は経営トップの訓示があって、皆で初詣に行って交通安全を祈願して、得意先への挨拶回りというパターンで慣らし運転という感じでした。
今や初日からフルスロットル。何しろ明日の存在保証のない小企業ですから。
昼を挟んで4時間弱、第1四半期の売上を伸ばすための施策についての打ち合わせでした。

朝のニュースワイドショー番組でメイン司会の人気アナウンサーのコロナ陽性での欠席が伝えられました。
出社したら小規模な我が社でも年明け早々罹患して今週一杯休みの人がいました。
正月に罹患して発熱したための結果的寝正月はさすがに切ないものがあります。
お大事に。

おかげ様で今のところまだオヤジはコロナ無縁生活です。
今週一杯、帰宅すればジジイ業全開で頑張る大変さかつ楽しみもあります。
今週末でジジイ業が無事放免となれば、その翌週から芦屋市民オペラの練習が再開です。
コロナ陽性になっている暇などありませんわ。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代交代 | トップ | 眼鏡屋戦略にハマりました。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事