ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

毛替え

2008年07月21日 | 音楽
ヴァイオリンの弓の毛替えをしました。
昨年の9月以来ですから10か月ぶりです。
これから馴染むまでにしばらく時間がかかりますが、馴染んだ時の弦への付きと鳴りが違います。(ような気がしています。)

今回は昨年の9月と同じ値段でしてもらえましたが、きっとこれもじわじわと上がっていくんだろうなと思ってしまいました。
ただでさえ、場所や職人さんによって値段が相当異なります。
札幌はハッキリ言って相当高いという印象があります。

どれが良いか、値段の割にどうかというのは、オヤジにはハッキリ言ってよく解りませんから、理屈はともかく慣れたところ、気に入ったところに頼むというレベルの選択です。
オヤジが昔からやってもらっているところは予約を入れておけば1時間でやってくれて5000円弱の値段です。
とはいえ、現状そのためにかけている手間は相当なもんですけど。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無線LANに感動 | トップ | 大通ビアガーデン異変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事