ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

続・凹む

2021年04月21日 | 私事
昨日は百聞は一見にしかずと画像を添付したところ、多くの皆様からご心配やお見舞いのメッセージをいただき恐縮しております。

所詮、六十路オヤジが思うように体が動かず、バランスを崩して倒れるところを思わず庇い手で左手をついたら傷めてしまったということです。
とりあえず一番痛かったのが左手首で、添え木で包帯ぐるぐるとなったので判り易いと思って気安く画像を撮ってアップしましたが、実はバランスを崩して倒れたので顔面から肘から腰からいろいろ軽く傷んでおります。
まだ長袖が当たり前の季節だったり、新型コロナ禍によるマスクが当たり前の世界で顔半分を隠すことができるのが不幸中の幸いでした。(笑)

2日目になると痛み止めの効果もあるでしょうが、大分楽にはなってきました。
とはいえ、添え木をした左手が中途半端に不便なことといったら。
親指だけ固定されてしまうので、モノが掴めない、ETCカードを車載機から取り出そうとしたら添え木がダッシュボードに引っかかって邪魔になる、なによりパソコンのキーボードが左手親指が使えないだけで極めて不自由になり往生しました。

皆様からの忠告に従い、一応無理をせず大人しくしています。
せいぜい1~2週間の辛抱と思っているからこそ、酒抜き晩飯も今のところ苦になりません。
それでも思うように動けないことにはストレスが溜まりますし、下手に動かして痛みが走るとトホホ・・・凹みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹む | トップ | これでもかっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事