ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

我が街の職員に喝っ!

2020年09月28日 | 時事
日も暮れてから我が街上空でヘリコプターの音がしていたのはこのせいでしょうか。
(JIJI.COM配信2020年9月28日付「西宮市職員ら逮捕 持続化給付金詐取疑い―兵庫県警」)
新型コロナ禍という非常時に乗じて悪知恵を働かせて支援策を食い物に私腹を肥やそうとする輩がいます。
不正を断ち切って制度が本来の目的から逸れないようにするのが職員の使命のはずですが・・・我が街の職員に喝っ!ですな。

世間的には「半沢直樹」が前回シリーズ以上に盛り上がって最終回を終えたようです。
(ヤフーニュース配信スポニチアネックス2020年9月28日付「『半沢直樹』最終回は32・7% 番組最高で有終の美“大台”30%超えは前作最終回以来7年ぶり快挙」)

我が街の職員等、あっという間に半沢の餌食でしょう。(笑)
ちなみにオヤジは「半沢直樹」を全く視ていません。特段視たいとも思いませんでした。
それが何か?・・・

大相撲秋場所はそれなりに視ておりましたよ。仕事で移動の車中でラジオでも聴いておりました。
北の富士さんの解説がまた味があるんです。(笑)
で、初優勝した「正代」関って、本名だったんですね。
お婆さまが「正代正代(しょうだいまさよ)」ってお名前も何気に凄いっ!
正代関自身、とても名字に拘りがあるそうで、是非この勢いで「輪島」以来の本名横綱を目指して欲しいものです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俄かドライブ | トップ | おっ!ご出身は? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡県民)
2020-09-29 09:55:23
私も「半沢直樹」を全く視ていません。
それが何か?ですw
返信する

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事