ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ウソでした・・・

2005年05月26日 | 私事
昨日がビアガーデン日和だというのは、ウソだった。
会社の人がビアガーデンに行っていたのだが、途中から風が出てきて寒かったので早々に切り上げたそうだ。
去年の5月が真夏のような陽気だったことが信じられない涼しさだ。

今日は昼休みを少し早めにとって、銀行に自動車税と固定資産税を納めに行った。税金を納めることは国民の義務だが、その使う人たちの感覚、使われ方は毎度納める気を萎えさせる。・・・と言いながら、予算を次年度確保のためにも意味も無く使い切るような感覚は民間会社でも無いわけではない。税金は本当に有効な使い方をして欲しいものだ。

話しはガラっと変わるが、昼食をとったCOCO壱番屋のホスピタリティが高かった。4名が大回転で1名はまだ新入りなのか動きにムダが多かったが、他の3名は互いにやっている作業を臨機応援に交替しながら、来店するお客様、注文するお客様、精算するお客様どれをも待たせずににこやかかつ丁寧に接客していた。
カレーも美味いが、こういう接客は気持ちも良く、一層料理の味も引き立てる。たかがカレーチェーン店というなかれ、勉強させてもらった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデン日和 | トップ | 嗚呼、連敗! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事