ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

作品は残り人々に愛され続けていく

2024年03月09日 | 時事
日本アニメ界にとっては連日の訃報であり悲報でした。
(ヤフーニュース配信スポニチANNEX2024年3月9日付「声優のTARAKOさん急死 63歳 『ちびまる子ちゃん』を35年 最近までアフレコ参加」)
しかもTARAKOさんはオヤジと同い年なだけに、オヤジにとって衝撃はひとしおです。

それほどアニメには縁の無いオヤジでもまる子ちゃんとその声にはお世話に成りました。
何とも言えない甘ったるく舌足らずな声は余人をもって代えがたいと思っています。

それでも原作者が逝き、アニメの声が逝っても、作品は残り人々に愛され続けていく。
「サザエさん」然り。

同い年、しかも誕生日もオヤジとは1か月ほどしか違わないTARAKOさんのご冥福をお祈りして、合掌。

ちびまる子ちゃん 2024/3/3放送 第1426話「ヒロシの友情、まる子の友情」「まる子、ダーツをやりたい」の巻アニメ予告

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥山先生に合掌。 | トップ | 荒れる春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事