ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

政治と金(呆)

2023年12月18日 | 戯言
(ヤフーニュース配信TBS NEWS DIG2023年12月18日付「【独自】細田前議長がキックバックの金額を具体的に指示か 自民党パーティー券『裏金』問題」)
「死人に口なし」
とはいえ派閥のトップ自らが裏金作りの司令塔になっていた可能性があるということです。
これって反社とどこが違うのでしょうか・・・呆


(ヤフーニュース配信TBS NEWS DIG2023年12月18日付「【速報】岸田総理、政治改革の新たな枠組み立ち上げ検討 政治資金規正法改正は『選択肢も否定しない』」)
月100万円の領収書不要の文書交通滞在費は温存しながら何が政治改革なんでしょう。
どうせなら「政治には裏金が必要だ」と開き直った方が余程スッキリします。
これは決して岸田さんだけの責任ではありませんが、今これを改革できるか否かは岸田さんの覚悟次第でしょう。
恐らく岸田さんには無理だと思いますけど。



(ヤフーニュース配信スポニチANNEX2023年12月18日付「元関脇・寺尾の錣山親方死去 死因はうっ血性心不全 日本相撲協会が発表」)

これで井筒3兄弟全員が鬼籍に入ってしまいました。
端正なマスクですが、相撲はひたすら愚直でした。
親方になってからもその姿勢は愚直そのものでした。
今の政治屋連中とは正反対です。
ご冥福を祈って、合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルトは難しい・・・ | トップ | 上り詰めた末に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事