ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

桂花ラーメン

2009年02月28日 | 私事
今日は北海道でいっしょに働いていたメンバーの結婚披露宴に出席するために、日帰り上京しました。
披露宴でも当然食事が出ますが、ちょっと中途半端な時間だったので、東京駅から新宿に出て久々「桂花」に太肉麺を食べに行きました。

人によって好き嫌いあると思いますが、オヤジにとっては高校時代から親しんだ味で、初めての九州ラーメン、とんこつスープでした。
店はその時と変わらない何とも狭苦しい店(新宿東口駅前店)ですが、考えてみれば30年近く同じ場所、同じ店で商売をしながら繁盛していることはやはり凄いことです。
他にも店舗があるのですが、窮屈な雰囲気がまた一つの魅力で、ココで食べるからまた美味いとオヤジは勝手に考えております。

大阪にいた頃は京都にお店があって、たまに京都に行く機会があるとわざわざ昼の時間に合わせて行ったものです。(今日、改めてHPを見ると京都のお店はもう無いようですが・・・)
札幌では無かったので、限られた上京機会のこれまた限られたチャンスということで前回は何時食べたか・・・もう忘れちゃってます(笑)。てなことで久々に堪能いたしました。

披露宴?良かったですねぇ。
ただ新郎新婦やそれを取り巻く人たちとの年代の差を感じるようになりました。
2次会まで参加する気力も元気もなく、仙台の方に用事があったこともあって早々に帰途につきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちゃもん? | トップ | 続・レジ袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事