ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

どいつもこいつも

2008年04月01日 | 戯言
暫定税率の期限切れのニュースとともに、あれだけ製油所からの出荷時点の課税なのでスタンドにあるガソリンはまだ税金がかけられたものだと報道していても、日付が変わった瞬間に値段が暫定税率分下がるはずと集まる消費者と競合にお客を獲られてなるものかとそれに応えて採算度外視で日付変更を期して値下げして売るスタンド。
ボジョレーヌーボーの解禁じゃないだから・・・まさにどっちもどっち。

あげくの果てに記者会見で「混乱してるの?」と反問する総理大臣と、参院選で民主党が勝利したからガソリンの値下げが実現したと胸を張る野党党首を見て、つくづく政治屋の無責任さとノー天気さに呆れるばかりです。
どうせ、プライベートで市価のガソリンを満タンにして、ポケットマネーでそのガソリン代を払ったことなんかありゃしないんだ・・・

そして上っ面の興味本位で誘導尋問的質問を市民に投げかけて、事実追求ではなく視聴率追求の番組づくりに没頭するマスコミも相変わらずの「絶対正義」に身を隠す偽善者です。
勿論、全ての源はそれを許してしまうというか、時にそれを求めてしまう国民に責任があるのですよ。
ハイ、オヤジも反省・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から値上げラッシュ | トップ | 気持ちいい »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 12:14:36
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/nyoEUOEN.html
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事