ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

9年前

2016年07月18日 | 私事
何となくという感が否めませんが梅雨が明けた模様です。
「海の日」に明けたのはたまたまでしょうが、今年の夏が夏らしくありますように。
九州にとっては3年ぶりに期待できる夏らしい夏です。

本屋で買うかどうか迷った本がありました。
何となく昔読んだような気がするのです。
でも読んだ記憶は全くありません。何となくのデジャブ感のみです。

エイヤと買って帰り、2004年から控えている読了した本のリスト(大した冊数ではありませんが)を念のため確認したら・・・やっぱり読んでました。
日付を見ると2007年、9年前です。
福岡に戻る新幹線の中で読み始め、50ページほど進んだ時点では読んだ記憶は蘇らずデジャブ感のみ。
何しろ9年前ですから。

9年前のメモでは読了後の自己評価は高かったので、きっと面白かったのでしょう。
先を期待して再読します。(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別府温泉の男達 | トップ | 東2番街の書斎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事