めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

東京からの、お土産アイス

2009-06-28 | お取り寄せ・頂き物
            
東京の学会に参加していた同僚が、お土産を買ってきてくれました。
今回は私はお留守番だったので、ずいぶん奮発したお土産でした。

有名なショコラティエ(チョコレート職人)であるピエールマルコリーニ
アイスクリームとスポンジケーキです

チョコレートは自分で買ったことがあるけれど、アイスもケーキも初めて。
嬉しくなって、アイスを美しく撮影するためにドライアイスをたいてみました。
動画でないのが残念ですが、ドライアイスの雲に乗ったアールグレイティーアイスです。
伝わるかなぁ。

そして、この30cm以上はある 細長~いロールケーキ。


中のクリームも甘すぎずに軽い感じで、非常に美味しかった。
上品な感じです。

時間のない中で、お土産をたくさnありがとうございました。
これをエネルギーに7月も頑張って働きましょう。



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや「肉上手 明月館」。 | トップ | かぐわしい、文雅の鉄板焼き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~(*^_^*) (まみなな)
2009-07-02 21:58:50
先日、どこかおいしいお店がありますか?と
書き込みした まみなな です

結局、いろいろ迷ったあげく・・・決めました!
鳥菊さんです(*^_^*)
おいしそうな焼き鳥はもちろん、おにぎりにも
ひかれました(^_^;) やっぱり 日本人です・・・

ピエールマルコリーニのアイスとロールケーキも
おいしそうですね~ 
それに写真の写し方も上手ですね!
いつも楽しいブログをありがとうございます

また遊びに来ますね(^^)/~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。