めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

山口旅行追記 ~音信の朝食~

2010-04-20 | ホテル・旅行(九州以外)
                
さて日曜日の朝。ゆっくり起きて朝風呂に入り、朝ご飯です。
別邸・音信(おとずれ)は3階建て。
朝食は、別邸内の2階にある食事処「雲遊」で頂きます。

カウンター席とテーブル席。私達は、仕切りのあるテーブル席で頂きました。
食事処の中にも、ず~っと畳がつながってます。
窓の外には邸内にある茶室と、その先に湯本温泉の緑が広がっていました。
天気も良くて、きもちよしです。
 

トップの写真にある、たくさんの種類のおかず。
さらに焼き魚とお味噌汁、御飯。美味しく頂きました。
 

お部屋へ戻って、またお風呂に入ります。
うちのお風呂には窓がないので、外を眺めながらつかれるお風呂は気持ちいいです。
父は館内を一周して、色々と写真を撮っていました。

旅行の時は必ず母が持ち歩いている、茶籠のお椀でお抹茶を一服。
お菓子は、部屋の冷蔵庫に準備してあったチョコレートです。
          

良い旅でした。また泊まりたくなるお宿でした。
佐賀からは、長崎本線と新幹線を乗り継いで、新山口駅まで。
湯本温泉までは、さらに車で40分程です。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口旅行追記 ~音信の夕食~ | トップ | 噂の、食べるラー油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。