めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

手羽虎で、もつ鍋を食う。

2007-12-13 | 和食・鍋(佐賀)
    
寒い夜には、やっぱり鍋が似合います。
東京で働いてる従姉が、急に休みがとれたと帰ってきていたので
叔母さんや従姉達、親戚ばかり4人で もつ鍋を食べに行きました。

行ったのは「手羽唐と和牛もつ鍋の店・手羽虎」。
初めて行くお店です。

もつ鍋はリーズナブルだし、野菜も多くとれるし。美味いし最高。
従姉も「東京でもつ鍋食べても、何かちがうんだよね~」と
言ってました。
まあ、中には本場顔負けの店もあるだろうけど
帰省して食べに来た!というテンションが更に美味く感じるのでしょう。

カンパチのさしみ。ゴマだれが美味しい。
牡蠣フライはサクサクでした。牡蠣の大きさは並です。
 

お店の名前にも入ってる唐揚げは「白」とスパイシーな「赤」がある。
これは「白」です。見た目通り、ものすご胡麻がまぶしてありました。


ここは、シメのチャンポン麺が売りらしいです。
メニューに長い説明書きがあったので、写真をとりました。
 

今年は、もつ鍋に出会う機会が多いなあ。
すでに3回目。全部別のお店である。
まだまだ色々研究してみましょう。

手羽唐と和牛もつ鍋の店・手羽虎
 佐賀市松原2-1-15   →地図
 TEL / 0952-41-5339
 営業 / 17:00~25:00
 店休 / 不定休
 駐車 / なし



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KORNERでHappy Birthday。 | トップ | ワッフル焼いた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。