めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

マウンテン枳(げす)小路のスイーツ

2007-04-11 | スイーツ(佐賀)
友人が、非常に懐かしいスイーツを買ってきてくれました。
マウンテン枳小路」のマドレーヌとシュークリームです。
右側のシュークリームは、シューが米粉で作られてる新製品らしい。

ここは、佐賀市内(水ヶ江近辺)で学生時代を過ごした人達なら
知ってる人は多いと思う。小さいながらも超有名店です。

主婦の方がご自宅の家の軒先を改築した、見落としそうなお店。
もう20年近く同じ場所でスイーツを提供してるんだって。
人が3人立つといっぱいになりそうな小さな間口です。

でもすごく人気で、一日1000個のシュークリームが売れたりするんです。
佐賀や福岡のタウン誌やローカルテレビでも取り上げられてました。

何と言っても、安い。シュークリームは 65円ですよ。
日替わりで違う味のシュークリームが販売されてます。


さらに人気がアイスクリーム。季節限定も含めて16種のフレーバー。
シューアイスやコーン、ワッフル、カップなど色々選べて
75円~170円。大きなカップは~520円。


ピザ、たこ焼き、飲物もあり。学生に嬉しい値段ですよね。
懐かしくて優しい、手作りの母の味って感じです。


マウンテン枳(げす)小路
 佐賀市水ヶ江2丁目9-22  →地図
 TEL&FAX / 0952-29-8760(電話での予約も可能)
 営業 / 9:00~18:00くらい
 店休 / 日曜日・祝日
 駐車 / 約2~3台(お店の東側の川沿い道路に面した空地)



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の筍づくし弁当 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃいこ)
2007-04-12 16:58:24
私もマウンテンのシュークリーム大好きです!
6個パックで買っても信じられないお値段なのも魅力 ^ ^
あのおばちゃん、高校時代に通っていた友達の顔を卒業後10年以上たっても覚えててくれたみたいですよ!

そして常連の別の友人は、畳の部屋に上がり込んで、麦茶まで頂いてると言っていました。
あの何ともアットホームな雰囲気とホッとする味・・・
私も明日行っちゃおうかな ^ ^
返信する
私も (しまうま)
2007-04-12 21:14:52
大好きでした。よく抹茶の日に大量に買い込んでました。安いねえ~。
返信する
あそこはいいです (きょうとう)
2007-04-13 13:50:43
あそこは 名店です
シューアイスが好きです
返信する
懐かしいです (夢ママ)
2007-04-18 16:15:36
小、中、高と通いました~。昔は確か50円でした。
あれから15円しか上がってないなんておばちゃんもがんばってますねo(〃^▽^〃)o
実は私も、マウンテンのようなお店が出せたら・・とひそかに夢見ています♥♡(。→∀←。)♡♥
めだまさ~ん懐かしいお店、紹介してくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。