エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑳ サンメンバーズ

2020年10月27日 | ゴルフ

10月26日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはゴルフ仲間、Nさん、Iさん、Snさん。

今回は雨の心配はなさそうで、安心です。

雨は前回で懲りていますから。

 (10番ホール)

今回の結果は(インスタート、ベントグリーン使用)

 39(16)+45(17)=84(33)

最近では上出来の結果です。

特にインでは、出だし10番ミドル、ドライバーが良くて残り110y。

9Iでオン、2mが入らずパー。

11番、396Ý,長目のミドル、2打目7Wで届かず、2mが入らずのボギー。

12番、170y位のショート、24度のUTでピン1mでバーディ。

こんなこともあるんですね~。

13番ロングはドライバー、7Wが上手く行ってパー。

14番ミドル、ここは一番苦手なホールです。

グリーン手前右サイドに大きな木が有って、ティーショット

の方向が大事。

そのティーショットを右サイドに打ってしまい、2打目は

左サイドへ出すことに、3打目アプローチミスでダボに。

その後は大きなミスもなく39。

後半は出だし1番ロングで2打目7Wで左グリーンのガードバンカーへ。

40yのバンカーショットをまた奥のバンカーへ、何とかボギー。

2番ミドル、ティーショットが左ラフ、其処から7Iでグリーンオーバー。

寄せのアプローチがミスで乗らずグリーンエッジまで、でダボ。

アプローチもミスは即1打のミスになってしまう。

ゴルフのスコアーはアプローチ次第だ、と思っていたら、

3番458yの長いミドル、ティーショットは最高の所、其処から

7Wでのショットが右へのプッシュ気味のブッシュへロストボールに。

アプローチも大事だがショットも大事だと再認識。

要は、ゴルフは1打目も、2打目も、3打目も上手く行かないと

褒美のパーは貰えないという事ですね。

その後はボギーとパーの繰り返しで45でした。

本当にゴルフは分かりませんね。

昼食を食べただけで調子が変わるし、ショットとアプローチでも

調子が変わるし、ミスしたら途端に悪なったりとか・・・。

まあ、そんなことがあるからこんなに長年ゴルフをしているのかも?

これからもこんな感じなのでしょうね。

 

私の励みに、良ければ右下のコメントからコメント願います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑲ 中央都留 | トップ | ゴルフラウンド㉑ サンメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事