エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

少し格好良く

2007年04月28日 | Weblog
午前中ジム。

ゴルフ:

昨日の”いつも同じトップ・同じインパクト・同じフィニッシュ”を意識して今日も練習してみました。

フィニッシュも自然な所に納まって、少し格好良いスウィングになっているかも?今までより下半身、特に左足に粘り?を感じ下半身主導のダウンになっている様な気もします。
でも人が見ても少しも変わっていないかも・・・・。
自分ではゴルフスウィングらしくなっていると思っているのですけど。

ジムでレッスンをしているコーチの話を聞いていて反省することが多々あります。
今日は「ショートアイアンは飛ばさないように出来ているのですよ」、「ミドルアイアンは目標の所まで飛ばすのが目的で、飛ばすのが目的ではないですよ」とかが聞こえてきました。

私も屋外練習場へ行くと7番で150y飛ばすことを目的にしていることがあります。
飛ばないとスウィングが悪いと思ってしまうのです。
その日の体調も有るのに無理なスウィングをしてしまいガタガタになってしまう、というパターンです。

ここ最近は150yを5Iや6Iや7Iで打つ練習をするようになったので少しだけ賢くなったのかも?
日常での頭の働きが衰えてきた分ゴルフで考えるようになったのかなー?
でも気付くのが30年くらい遅いのでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えもシンプルにしたい | トップ | 大当たりか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事