エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

すっかり怠け癖

2008年10月05日 | Weblog
9月13日の筋トレで少し腰に違和感を感じたのでジム通いも少なくしていました。
筋トレは週1~2回、足と腰を使わない上半身だけ続けていましたが何となく体も精神も怠け癖が付いたようです。

でも、元々が好きなことなので会社を休むのとは少し違う気分・・・。

昨日3週間ぶりにクラブを振ってみました。
力が抜けて却って前より良いスイングになっているような・・(錯覚かな?)
どこにも痛みが無いということは本当に気持ちが良いですね!
そのことだけでも感謝!
ゴルフが出来ればもっと感謝!
それで気持ちがよければ 最高!

シングルを諦めたわけでは有りませんが、近頃は月1もラウンドしていないので確実に熱は冷めているようです。
(月例も4ヶ月くらい欠席です)
ゴルフに何か今までと違う目的・価値を見つけないとこのまま終りそう・・。

今月29日にラウンド予定が入りました。
友人たちとも懇親ゴルフ、楽しみです。

今日は筋トレ。

来年の6月にベンチプレス100kの挑戦に向けてこちらは順調。
挑戦まで8ヶ月も有るので今は少し軽目で回数を多くして持久アップも目指しています。

・ベンチプレス  **** 9set(50.60.70.80.90.90.80.70.60)
・ダンベルカール **** 3set
・ラットプルダウン **** 3set
・レッグプレス **** 3set
・ヒップアダクション **** 2set
・ヒップアブダクション **** 2set
・シットアップ **** 2set




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部銀次郎 | トップ | シンプル イズ ベスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事