エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉚ 腐るな 腐るな

2023年11月30日 | ゴルフ

11月28日、ゴルフに行って来ました。

今年30回目になりますが全く進歩の跡が見えません。

来年もこんな調子ならゴルフの目標を変えるか、ゴルフを止めるかしかないな~とそんな気がしています。

今回は8:12スタートが7:26の一番目に変更になり誰もいないコースでプレー開始です。

「楽しくゴルフをする」「真剣にゴルフをする」で頑張ります。

 

今回の結果は(アウトスタート、高麗グリーン、レギュラーティー)

  45(17)+46(21)=91(38)

 パー :5個   ボギー :7個

 ダボ :6個

 1パット :3個   3パット :5個

ダボ6個、3パット5個は100ペースの数字ですので、実力は100位なのかな?

3パット、3パットと言っていますが、これは3パットになる要因があるからそうなっている部分もかなりあります。

今回パーオンで3回3パットをしてボギーにしていますが、これはパーオンした所がピンから遠すぎたりピンの上に行ったりとそもそも3パットしそうなところに打っている訳です。

(今回は特にほとんどがオーバー目に行っていました、ボールの性能なのか自分の飛距離の把握が悪いのか不明です)

残り2回はアプローチからの3パットですから、これはほとんどパッティングのせいでの3パットです。

 

毎回ラウンドの後にこんな風に何故上手く行かなかったかを反省するのですが、結果は毎回同じで「アプローチが悪い」「パットが悪い」と言うところに行きつきます。

今年だけでも30回も同じ結論を出しているのですが一向に改善された痕跡がありません。

ただ一つ良くなっているのは、3パットしてもダボを打ってもトリを打ってもそこで腐ってプレーを投げなくなったことです。

最後までまあまあの気持ちで回れるようにはなりました。

今年は残り3回の予定がありますが、最後まで楽しいゴルフが出来るように頑張ります。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の俳句 オリオン・枯れ蟷螂 | トップ | ゴルフラウンド㉛ 蝉川泰果... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事