ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

イラッ

2007-03-30 | 日々のこと
風は強いけど
暖かくなりましたね。
風が全然冷たくないです。

冬物コートもやっとクリーニングに出して
少し身軽になりました。
寒い時期に
しっかり覆っていた首周りですが
やっと身軽になって
小さなネックレスをつけることが多くなりました。

これがイライラの元です。

どういうわけか
留め金のところが前に回ってくるんですよね。
別に首の運動が激しいわけでもないし
これ、どうしたことなんでしょね。

むかーし、「伊東家の食卓」という番組で
「ネックレスの留め金がまわらない方法」をやってたような気がするんですけど
そのときは「あー、なるほど」と思ったはずなのに
今では、それがどういう方法なのか
どの番組で見たのか
それさえも覚えていません。

どなたかいい方法知りませんか?

最新の画像もっと見る