ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ロクシタンのソリッドパフューム

2007-03-21 | 日々のこと
ある日突然、
今まで使っていた香水に飽きることがあります。
そう、かなり突然に
「甘すぎる」とか「サッパリしすぎてる」とか思いつくわけです。

香水を使う、と言っても、
たぶん他人が香りと私を結び付けては考えないほどの
うすーいつけ方です。
出かけるからといって、特に着替えをするわけでもなく
いつでもどこでも、普段着なので(苦笑)
香りをつけることで気合を入れる、そんな使い方です。

今使ってるのはエリザベス・アーデンのグリーンティー。
かなりサッパリした癒し系の香りです。
その前に長くアザロのオーベルを使っていたのが
そのときもそのフルーティーな香りが急に「甘すぎる」と感じて
グリーンティーに変えたのでした。

それから数年。
今度はそのさっぱりした香りが物足りなくて
もう少し、甘さが欲しくなりました。

出かけるたびにお店をウロウロして
『ロクシタン』で新発売になったばかりの「チェリーブロッサム」を見つけました。
ローズほど華やか過ぎず、ほどよい甘さ加減です。
でも、買おうかどうしようか迷ってるうちに売切れてしまって
今では予約販売で、夏ごろまで入荷はなさそうな気配です。

ないとなったら余計に欲しくなるのが人情です。
手のひらにすっぽり治まるぐらいの
小さな缶に入った練り香水があったので買ってきました。



練り香水だから香り飛びも早いのですが
なかなかいい具合です。
もともと自分が楽しむためだけの香りだし
霧吹きのように香水をつけるのが苦手だったので
(粗忽者なので、あらぬほうに吹き付けたりするので)
クリームのようにひょいひょいとつけられるのはすごく手軽です。

ちいさな可愛い缶なので、持ち運びにも便利だし
いつもよりも甘い香りで春を楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りはむずかしいよね (tomozo)
2007-03-24 11:36:37
グリーン・ティ良い香りですよね~。

私はわりとフローラル系を好んでいて、
グレのカボティーヌに始まって、ディオールのリメンバー・ミーとか青臭いフローラルが好きなんですか、最近はまったくつけてません^^;。やっぱり、なんか違うんです。今の気分じゃないんです。
時間がだいぶたって、すでに、すごい色になってるし~。

チョコさんが購入されたロクシタンのチェリーブロッサムも良い香りですよね。メイクアップアーティストのIKKOさんが、とてもお気に入りで某番組でおすすめしてました(といっても、すでに品薄だったみたですが)。

香り選びもコレだっていうのが見つかると、幸せですよね。私も気分転換に、なんか探してみようかな~。

返信する
Unknown (チェルシーローズ)
2007-03-24 16:26:43
こんばんわぁ♪Tamaです♪
ロクシタン、いいですよね~(*´▽`*)
私も愛用しています♪大好きです♪
また、遊びに来ますね♪♪
返信する
第一印象で (チョコ)
2007-03-24 18:13:03
tomozoさん

うん、香りって「気分」を左右するし、どんなに愛用していたものでも「違う」と思ったりすることもあるし微妙なものですよね。

そっかー、この香りはIKKOさんがお気に入りなんですか。
納得、華やかさもかすかに感じますものね。

香りを選んでるうちに鼻がバカになってきて(笑)
わけわかんなくなっちゃうんですよね。
選びすぎずに第一印象で決めるのが一番確かかもしれないですね。

tomozoさん、すごい色になったものはさすがに捨てないと~
香りもすごいことになってるのかなぁ~
返信する
はじめまして (チョコ)
2007-03-24 18:16:12
Tamaさん、コメントありがとうございます。

ロクシタンのお店が最近近くに出来ましたので
これから色々使ってみようと思います。
ボディーミルクもかなり良さそうでした。
返信する
こんばんは! (寝起きのパンダ)
2007-03-30 18:00:52
お久しぶりです(^^)

練り香水、最近通販や雑貨屋さんでよく見かけます。
香りがすぐ飛んで、やわらかい感じなら使ってみようかな。
前、アフタヌーン・ティーのアロマジェル使ってたのですが今は売ってなくて。

私も、霧吹きタイプのは苦手。
キャップを外してチョンと、つけたりしています。
返信する
祝 復活♪ (チョコ)
2007-03-31 12:22:26
パンダさん、こんにちは♪

パソコン復活したんですね♪
良かった良かった。
また楽しいお話聞かせてくださいね。

練り香水ね、なかなか良いですよ。
持ち運びが楽だし
「香水をつける」という仕草は、よそではしづらいですけど、これなら平気ですよ。
ロクシタンのローズもいい香りなのよ♪
ぜひ、お試しください。
返信する
これなら! (Pamy)
2007-04-01 15:17:02
こんにちは、チョコさん♪

よさそうですね!「チェリーブラッサム」
私は肌が弱いので、あまり香水の類は
付けずにいたのですが、これならよさそう!

ああ、でも売り切れているようですねぇ。

お店の方にもいってみようかな(^^)
返信する
売り切れ (チョコ)
2007-04-02 15:21:13
Pamyさん、こんにちは

香水って好きなんですけど
つけたらつけたで、つけすぎてないか気になったりして、そわそわしたりします。

あまり強くなく
ほのかで
そして肌にも優しい香水だといいですよね。

「チェリーブロッサム」
桜の咲く春にぴったりだと思ったのですが
初夏まで品薄のようです。
この季節だから「チェリーブロッサム」に惹かれたのに、初夏になったらまた気持ちが変わりそうです(笑)
返信する