ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

うちのビオラ

2007-04-09 | 

曇り空のときに鮮やかな花の色って
周りの空気をシャキっとさせてくれます。

うちの玄関前のビオラも
元気に咲いてます。



勝手な思い込みですけど、
子供の頃から
ビオラやパンジーの花って
「なにかの顔」に見えてしょうがないです。



はぁ~?なんでぇ~?
ってつっこまれても
そう見えちゃうんだから仕方ないです。

おかしなもので
自分が元気な日は「花の顔」も笑ってるように見えるし
自分が凹んでる日は「花の顔」もどことなく怒ってるように見えたりします。



。。。軽く聞き流してください。
勝手な思い込みですから。

ちなみに、今日、帰ってきたときに見た「花の顔」は笑顔でした。

よしっっ!!
この勢いでなんとか今週も乗り切れそうです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (寝起きのパンダ)
2007-04-09 17:46:35
チョコさんちのビオラ。
元気に咲いてますね♪
うちの玄関にも、ビオラとクリスマスローズが
あります。

私も花の中に、ココロを写してみようかな。。
返信する
顔! (みい母さん。)
2007-04-09 22:22:58
チョコさん、こんばんは!

ビオラが「何かの顔」に見えるっていうの、わかる~
そうなんだよ。自分がウキウキの時なんか、ビオラが
いっせいにこっちをみて笑っているように感じたりする!
私も気のせいかな‥と思っていたけど、
チョコさんも同様に感じていらっしゃっていてとっても嬉しい♪

チョコさんちのビオラの色。シックだねチョコさん好み
返信する
Unknown (ri)
2007-04-09 23:43:15
チョコさん。こんばんは♪

かわいいビオラですね。
花って不思議。
その日の気分や、天気や、
その人自身のものの見方やなんかで、
見え方が違ってしまうのですね。

毎年、今年こそは花を植えようと思いつつ、
もう何年もできていないんです。
気持ちの余裕がないのかな。。。

いえ、ただ単に無精なだけかも(爆)
返信する
奇麗~♪ (Rei)
2007-04-10 00:32:04
すごく奇麗に咲いてますね~。
それは植えた方が美しいからかしら。。

チョコさんちの花を見たら、
私も何か植えてみたくなりました
今からだと何があるかな?
娘と一緒に楽しんでみたいと思います。

以前観葉植物に凝ってました。
子育てが始まって以来放棄してますが、
そろそろ復活してもいいころかな~と思ったり。

素敵な花を見せて頂いて、
新しい楽しみを誘発されたようです・・。
ありがとうございました
返信する
綺麗です! (あかな)
2007-04-10 09:20:06
お花、とっても綺麗ですね

春は、どこを見ても色鮮やかで、ステキな季節ですよね(^^)

あ、顔に、見えます
私は、小さい頃に見た不思議の国のアリスで、お花人間とかいたから、その影響かなぁと思ってます。

それでは~
返信する
人気の花 (チョコ)
2007-04-10 18:20:10
パンダさん、こんにちは♪

この季節、近所はビオラとパンジーでいっぱいです。
同じ花でも
色の取り合わせなどで
全く違う雰囲気に出来ているのが面白いですよね。
クリスマスローズもいいですね~♪
これから夏に向けては
サフィニアを植えるお宅が増えてくるのでしょうね。

花を育てる才能はないけど
花があるだけで心が癒されますよね。



返信する
ミッキーマウス (チョコ)
2007-04-10 18:25:47
みい母さん。さん、こんにちは♪

「顔」に見えるでしょ?
見えるよねっっ♪
パンジーとビオラに関しては子供も頃からそう思ってたのよ~
花の形がミッキーマウスに見えなくもないし(笑)
元気にシャッキリ咲いてる姿は
首を伸ばして帰りを待っていてくれたように見えたりして
ちょっと嬉しくなったりもします。

同じように感じてる人がいて嬉しいなぁ~♪

あ。花を植えたのはダンナで(苦笑)
私は見るだけの人です。。。。
返信する
無精 (チョコ)
2007-04-10 18:30:33
riさん、こんにちは♪

我が家はどうも花を育てるのが苦手で
手をかければかけるほど枯れるんです(泣)
だから、ほとんど植えっぱなしで(笑)
そのほうが花も元気なんですよぉ~~

それでも花のある暮らしは
心安らぎます。
植えっぱなしでも結構育ちますよ。
日曜日にダンナさんにでも植えてもらってください♪

返信する
朝顔 (チョコ)
2007-04-10 18:37:02
Reiさん、こんにちは♪

園芸には向かない私です。
とても無精だし美しくもない私です。

でもでも、季節の花が咲く暮らしはいいですよぉ~
お子さんとでも植えてみてください。

Reiさんのお子さんはまだ小さいのかしら?
小学生になったらたぶん「朝顔の観察」とかするんじゃないですか?
去年の夏は朝顔市で朝顔の鉢を買って、それを地植えして、晩秋まで楽しめましたよ。
夏の朝に、咲いた花の数を数えるのも楽しいものでしたよ。

観葉植物もいいですよね。
うちのベンジャミンは息子が生まれる前からいる長老です(笑)
返信する
お花人間 (チョコ)
2007-04-10 18:41:47
あかなさん、こんにちは♪

この季節、どこのお宅も花でいっぱいで
道を歩くだけで楽しいです。

顔に見えますか?
嬉しい、ここにもひとり仲間が~♪

そうそ、不思議の国のアリスだったか、そんなのがいました。
ちょっと昔に
踊るお花が流行ったことがあったよね。。
なんだったかなぁ~。。
ロックンフラワー???むむむ。。。

。。まさか、あさなさんが生まれる前の話だったりして(爆~)
返信する