ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

今年の締め

2006-12-29 | 映画・DVDいろいろ

今日から仕事も部活も休みに入ったので
年内にもう1度ぐらい映画館に行けるかなーと思っていたら
やっぱり難しいみたい。
今日は午前中は息子の買い物に付き合って
午後から美容院に行ったら
もう貴重な休みの1日は終わってしまった

せめてDVDでも観ましょうよ
ということで2本借りてきた。

悠雅的生活の悠雅さんがおススメしてた
「プリシラ」
愛すべきドラッククイーンたちのロードムービーみたいで
音楽も良さそう♪



もう1本はコリン・ファース映画デビュー作、
だそうで、「アナザー・カントリー」



振り返ってみると
今年の私的お気に入り映画のキーワードは
「ドラッククイーン」と「イギリス映画」だったような。

ゆっくり家で今年を締めくくるにはぴったりの選択だったかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な‘締め’ (悠雅)
2006-12-29 23:37:56
チョコさん、こんばんは。
貴重なお休みなのに、気付いたら夕方、ということや、
映画を観たくても、仕方なく見送ってしまうことが、
しょっちゅうある気がします。

確かに、映画館には劣るけれども、自宅で映画を楽しめるって、
いい時代になりましたよね。わたしたちの子どもの頃を思うと、夢みたいです。

その大事な今年の‘締め’にチョイスされたのが、
『プリシラ』と『アナザー・カントリー』とお聞きして、
嬉しさが9割、不安1割(万が一、嫌いだったらどうしよう…)
どうか、気に入ってくれますように!!

今年は仲良くしてくださって、ありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いします。
返信する
素敵なドラッククィーン (チョコ)
2006-12-30 01:16:04
悠雅さん

プリシラ。
冒頭のシーンから引き込まれました。
懐かしい歌の数々。
そしてバーナデッド役のテレンス・スタンプのエレガントさときたら。。。ため息が出てしまいました。

今年は
「キンキーブーツ」
そして「プルートで朝食を」とドラッククイーンを主人公にした映画がすごく心に残りました。
共通してるのは、ドラッククィーン達の優しさと強さですね。
世の中の偏見や自分自身の中の葛藤と戦いつつも優しい。
傷つきながら身につけた明るさに、元気づけられます。

素敵な映画の紹介、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
悠雅さんのチョイスは「いい男」が出てくるので楽しみです(笑)

どうぞ良いお年をお迎えください♪
返信する
おお~良いチョイスですね! (tomozo)
2006-12-30 11:01:06
チョコさん、おはようございます♪
私も同じく、ドラッグクイーン好きを自覚した年でした!「アナザーカントリー」はみてませんが(みたい!)、「プリシラ」は私もおすすめです!今思うと、すごいキャストです。

今年はいろいろとプチチャレンジの年でした!ちょこさん、また燃えましょうね~^_^v。
どうぞ、良いお年を~
返信する
ドラッククイーン (チョコ)
2006-12-30 20:23:05
tomozoさん
さすが!「プリシラ」はもう観てたのですね。
そうそう、キャストがすごいですよね。
ヒューゴ・ウィーヴィングの女装のはじけっぷりは
今の姿からは想像もつかなかったことです。

「アナザー・カントリー」はまだ観てないのですが
良さそうです♪
悠雅さんのレビューはいつも素敵なので、そちらを読んでみてくださいね。

今年は、出会いがあり冒険があり、とても楽しかったです。
また来年も、燃えましょう!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
返信する