ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

カウントダウン

2006-07-03 | 歌 ときどき ピアノ
いよいよカウントダウンが始まった月曜日。
すべては7月9日に向かって動き出す。
デップ&オーリーの来日。
そしてセッション。
気持ちは、ついデップ&オーリーに傾きそうになるのだけど
そこはぐっとこらえて。
自分がやるべきことはきちんとやりたい。

今日はセッション前の最後のレッスン日。
やっぱり不安で、レッスン日を前倒ししてもらったのだ。
2曲とも先生にはOKをいただいたのだが、
これは、当日頭が真っ白にならなければ。の大前提つきなのだ。

高い音だと、つい重心が上に行きそうになるけど、高い音ほど下に重心を下げるような気持ちで。
あれこれ望んでも、そんなにたくさんのことはクリアできそうもないから、今回はもうそれだけ。
その1つさえ出来れば自分としては合格だ。
プロの先生でさえ当日に100%の出来ということはないそうだ。
せいぜい80%がいいとこ。
歌詞は覚えた。。。けど先生がおっしゃるに、うまくさりげなくごまかせるようになった。。。と。
やっぱり気がついてたんですね(笑)さすが!
どうしても、自分的に字余りな部分があって、そこは適当に伸ばしたり縮めたり(笑)最終的には辻褄は合ってるのでいいかな。。。と。
100%を目指したいのに、最初から「まあいいか」とはひどい話だけど。

「足りない分はチョコさん、振りでもつけようか」
「そうですね~ジュディ・オングみたいなヒラヒラの袖のドレスでも着て。。。」
そんな度胸があったら、あがらずにちゃんと歌えるわいっ!!!!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pamy)
2006-07-05 14:42:33
こんにちは!チョコさん♪



おお~!歌を頑張ってるんですね!!

それも7月9日!?

ジョニー&オーリーも気になっちゃいますよね!!

成功をお祈りしています!!頑張ってくださいね♪



ジュディ・オングのヒラヒラ衣装いいですね!

インパクトだったら、やっぱり紅白の小林幸子?(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2006-07-05 16:05:38
こんにちは。



7月9日の成田はすごいでしょうね。

迷いに迷って9日は見送りました。

どこにいても心はデップ&オーリー。

二人に捧げるつもりで歌います。。ってコケたらどないしよ。。。



ジュディ・オング。小林幸子。。。

歌は捨てて衣装と振りにかけるという手もあり?
返信する