ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (睦月)
2008-09-02 16:45:25
分かる・・・すごく分かります。

この時期って、なぜこんなに切ないような
欠落したような、焦るような、そんな気持ちに
なるんでしょうか?


昨夜びっくりしたんですよ。
福田総理が辞任表明しましたでしょ?
安倍さんが辞任したのもちょうど1年前だったって!

「日本の総理は1年持てばいい方なのか!?」ってこと
にもびっくりしたけれど。

安倍さんがいきなり辞任して、いるかいないか分からない
(←失礼)ような総理だった福田さんが就任してから
「え!?もう1年たったの!?」ってね。

そっちに驚きました(汗)。

若い頃、大人たちが「25歳すぎたら早いよ」って口癖の
ように言っていましたが、本当のことだったんだと
つくづく感じています。

このまま、また一つ年齢を重ねてしまうことを
猛烈に焦りながら。

秋色になってきた空の下で、「こんなもんさ」と
爽やかに諦めている自分もおるのです(涙)
返信する
立ち止まってみる。 (チョコ)
2008-09-02 23:08:11
睦月さん

こんばんは♪

昨日の突然のニュースには驚きましたね。
驚きつつも、
。。。まあ、仕方ないかな。
次、誰がなるんだろ。。。
某氏なのかなぁ~。。氏育ちはいいんだろうけど
あの悪代官を思わせる(爆)ビジュアルは
首相としてどうかなぁ~。。と
様々なことを考えた夜でした。

1年しか持たないなら
誰がなっても、大勢に影響がないのなら
あるいは人材がいないなら
いっそ、日本の顔としてビジュアルだけで選ぶか(笑)
思い切って、爆笑問題の彼にでもやらせてみたら
おもしろいかもね。。なーんて勝手なことを言って
ダンナにあきれられたワタシです。

9月って、なんとなく「区切り」の時ですよね。
3月4月も大きな区切りだけど
春の区切りは、明るい季節に向かって心も浮立つけど
9月の区切りは、どことなく切なさが伴いますね。
1年がもうすぐ終わってしまうという焦りもあるし。

それは、いくつになってもそうなんだろうな。
9月は、ちょっと立ち止まってみたくなる時なんだろうな。
ちょっと立ち止まったら
諦めずに、またぼちぼちと歩いていきませう♪



返信する