ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

犬体質

2007-02-01 | 歌 ときどき ピアノ
歌のレッスンでした。

どうも先生は、「おもしろいこと」が好きらしい。
この場合の「おもしろいこと」は、私が散々苦しんで歌うこと。
なんかね、気のせいかもしれないけど
新しい曲をわりと楽にクリアしてしまうと
先生は「つまらない」らしいのですよ。

今日も「3月のセッションには新しい曲で」と言い出したので
たまげてしまった。
だって、今の2曲だって、今年に入ってから覚えた曲だし充分新しいよ。
「うそ。。まだ選曲もしてないのに。。。」
と一応抵抗したら
すでに、曲は決まってるのでした。

「I  Feel  the  earth  move」
ものすごくノリのいい曲です。うまく歌えれば。
うまく歌えれば、かなりかっこいいそうです
出来なかったら、これほどショボイ歌はありません。

とりあえず、再来週までなんとか形にしていこうと思うのですが
セッションはまた大波乱になりそうな気もします。

「チョコさんって、無理を言っても断らないでやろうとするのがすごいよね。」
って褒めてもらいましたが(苦笑)
たぶん、私って犬体質なんだと思います。
いっぺん懐いたら、ちゃんとついていこうとするの。
悪く言えば、受身で主体性がない、のかもしれないけど。
「茨の道」もけっこう楽しいよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (ぶーこ)
2007-02-01 22:20:27
チョコさんは、どんどん新しい曲ができていいなあ。
私なんて、発表会が終わってから、ずーっと同じ2曲だよ。
発表会って、11月だったし・・・。うう。
返信する
完成品がない! (チョコ)
2007-02-02 16:52:19
ぶーこさん

数だけはこなしてます(笑)
でもね、考えてみたらどれも完成してないのよ
昨日も「デスペラード」歌った時、掛け合いのところはひとりバージョンで歌うことになって、それは・・セッションまでの課題、とゆーことになったみたいです。

こんなんでいいのかなぁ~
私っていつも「一か八か」「玉砕覚悟」みたいな状態でセッションに出るんですよねー
ぶーこさんはちゃんと仕上げて出られるからいいですよね。

あ、ところで、5月の件、お願いできますか?
いつ頃までに決めたらいいのかなぁ?
返信する
仕上がるというのか (ぶーこ)
2007-02-02 17:37:47
仕上がるというのか、なんというのか。
弾き語りの伴奏のかたちを決めるまでにも紆余曲折あり。
「先週、これでいいっていったじゃんっ」ってところを
「考え直してきて」なーんて言われるし。
最近は、抵抗・反抗する私であります。

あ、5月の件、オッケーよん。
3月中に決められるとありがたいです。
セッションのときにちょこっと話してもいいし、
2月だと28日の水曜日などは?
返信する
猫体質 (チョコ)
2007-02-02 22:33:22
ぶーこさん

あ、すごい。
先生に抵抗・反抗♪
猫体質ですね。わが道を行くのだっ!て感じです。

5月のことね、ちょっと先生に相談してみたら
メロディがちゃんとある曲(爆)がいいんじゃないのって言われました。
「ナチュラル・ウーマン」と「デスペラード」じゃ重すぎだって。。。。掛け合いもあるしね。

セッションの時って、いつも慌しいから
そだね、2月28日でもお会いしましょか。
それまで決めとくね。
近くなったらメールしまーす。

できれば、また音あわせもしたいです。
その時はラインとか、ちょこっと借りられないかしらね。

なんか。。。ほとんどケータイメール化してますね。
このコメント。


返信する