ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ジョニー熱

2008-01-14 | 日々のこと

ついにダウンしました。

土曜日にピンチヒッターで仕事に出て
その後、ものすごいだるさに襲われ
昨日は午後からうつらうつらと眠ったり起きたりを繰り返し
熱をはかってみたら9度3分ありました。

最後に熱を出したのはいつなのか覚えてないくらいだから
きっと10年以上はたってるんだと思います。
あんまり丈夫なんで、きっと私は熱を出さない人なんだと勝手に決めてました。

だから、「熱」の感覚もピンと来ない。
普通、大人が9度以上熱を出したら
しんどくてたまらないそうなんですけど
ただ、眠いだけ。

思うに
きっと原因はジョニー・デップと握手したことです。
その証拠に1夜明けた今日は、もう7度台です。

今までどちらかというとテンション低く生きてきて
あれで一気にテンションが上がって、
上がったまま下がらなくなったんでしょうね。

家族も、みんなそう思ってるみたいです。

きっと私の体は「ジョニー前の細胞」が「ジョニー後の細胞」に全部生まれ変わろうとしてるんだ。
そんなふうに思うんです。

一応、休日診療所に行ってきました。
人の顔を見るなり
「アナタ、元気そうだからインフルエンザじゃないと思うよ。」という医者の言葉通り
検査の結果はマイナスでした(笑)

あれからもう1週間。
ジョニーの影響は、かなり大きかったようですね。


さて♪♪
嬉しいニュースが飛び込んできました♪
ゴールデングローブ賞、ミュージカル/コメディ部門
ジョニーが主演男優賞を獲得しましたぁぁぁ。

おめでとう~♪ジョニー~~~♪

ああ。。また熱が。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~? (tomozo)
2008-01-14 16:37:28
ジョニー熱は巷で流行ってるようですよ
お大事にね~。

って、チョコさん!
お大事にして欲しいけど
今日はお祝いしてね

ジョニー、GG賞主演男優賞おめでとう~~~
返信する
おめでとうジョニー!!! (チョコ)
2008-01-14 16:55:14
うんうん♪

初受賞だね♪
ジョニーに賞は必要ない。と思っていても(笑)
やっぱ♪うれしいよね♪

とても記念すべき年に
記念すべきことがあって♪♪♪
たとえ年老いて記憶がゆる~くなるような事態になっても、このことだけは生きてる限り忘れないね。

で、tomozoさんは大丈夫ですか?
私、あのジョニーの目力にやられちゃったみたいですわ(笑)
熱はもうほとんどないんだけど
大事をとって(笑)明日は休みます。
映画を観たら、馬車馬のように働きますゆえ。
返信する
お大事に~ (ri)
2008-01-14 23:48:23
チョコさん、大丈夫ですか?
「ジョニー熱」ですか?

さすがジョニーの威力は絶大ですね!
私も丈夫なことは自身ありますが、
次は、私でも「ジョニー熱」に感染するか試したいなぁ。(爆)

そして、おめでとう!ジョニー~!ですね。
ジョニーが、特別な作品だと断言する、
ティムとの作品での受賞。
そして、セレモニーもスピーチもない年の受賞なんて、
とってもジョニーらしいですねぇ。
ジョニーも素直に喜んでいるんじゃないかしら。

チョコさんも、お大事にしてくださいね。
油断は禁物ですよ!
返信する
やったね♪ (チョコ)
2008-01-15 16:57:09
riさん

ジョニー!!やりましたね!!
予感的中ですね。riさん♪

いったいどんな映画なんだろう。
ますます期待が膨らんで
熱がぶり返しそうです。

イヤ。。マジで。。
あと一息がなかなか下がらないんですよ。
でもすごく元気なんで、お医者さんも不思議がってます。
ホントに「ジョニー熱」なのかしら?


返信する
間違いなくジョニー熱♪ (Rei)
2008-01-15 21:32:37
チョコさん、こんばんは。
その後お加減はいかがでしょうか?

私もチョコさん同様にまず発熱しないんですよ(笑)
なので9度3分の発熱がどれほどのものかお察し申し上げます。
でもジョニーから感染したとなると話しは別ですね!
9度3分が羨ましくなりますよ(笑)

上のコメントの中の
>たとえ年老いて記憶がゆる~くなるような事態になっても
これに笑ってしまいました!お気持ちがすごく分かるので(爆)
どうぞ人生最大の慶事として、
いつまでも鮮度を保ちつつ記憶されることを祈ってます♪
風邪…いいえジョニー熱、お大事にして下さい。
返信する
追記です (Rei)
2008-01-15 21:38:16
申し忘れがありました。

GG賞おめでとうございます!!
ジョニーへの祝福はもちろんのこと、
長く見守っていらっしゃったファンの方にとっても
とびきり嬉しい受賞だったかと思います。

良いこと続きの年の初めですね♪
返信する
お大事に! (ぼふふわ)
2008-01-16 16:17:08
チョコさん、大丈夫!?
いやあ~、まさしく、ジョニー熱ですね。
かかってみたい・・・(笑)
私など、あんなに離れていたのに、興奮の余波で、数十年ぶりに二日酔いになり、ちょうどチョコさんが熱出してる頃、頭痛で寝込んでました
私の場合、自業自得だけど、ジョニー熱余波とさせて下さい。
やっぱり、ジョニーの影響は大きいですよね。
ジョニー後の細胞、なんか、生まれ変わったチョコさんなのねステキです。
あれから、どの映画(DVD)見ても、ああ、この人が目の前に来るのって・・・・。と想像しては、熱が出そうな私です

そうそう、そして、よかったよね~~
ちょんこさんともね、スピーチ、聞いてみたかったよね、と話しました。
でもさ、今までずっとノミネートだったし、嬉しいですよね
返信する
人生最大の慶事(笑) (チョコ)
2008-01-16 20:37:33
Reiさん

Reiさんの言葉の選び方は、ホントに素敵ですね(笑)
たしかに。。人生最大の慶事かも。
大きな声で言えないけど、自分の結婚式の時より嬉しかった(大汗)
だから。。そんなこと思ったからバチがあたったんでしょうか。
間違っても、ジョニーが感染源ではないです。
そんな、恐れ多い。。(あくまでジョニー擁護)

それにしても
GG賞♪良かったですね♪♪♪
受賞の喜びをスタッフや家族やジョニー言うところの「ボス」への感謝の言葉で表したジョニーの姿勢も相変わらずで素敵でした。

こんなに素敵では、一生ついていくしかないですね♪

返信する
祝♪ (チョコ)
2008-01-16 20:50:13
ぼふふわさん

やっと6度台になりました。
私、平熱が5度台なので、9度って。。すごい熱だったんですよね~~(他人事みたいに言う/笑)
ぼふふわさんは、二日酔い、ですか(笑)
私、そっちのほうが良かったです。
ぼふさん、血圧は大丈夫でしたか?
私も、もしや、血圧、上がったんじゃないかと思ったら、これもまた低いまま上が88の下が58で、
案外影響ありませんでしたね。
私って、ホント、低い体温と血圧でひっそり生きてるんですね~(しみじみ)
やっと明日あたりから復帰できそうです♪

GG賞♪よかったですよね♪
スウィニーが公開されれば、次まで少し間が空くので
ジョニーにはゆっくり休んでもらいたいです。
この数年、昔は想像すら出来なかった来日ラッシュで
コチラにも心身ともに疲れがでたのかも(笑)
余韻に浸りつつ、次のジョニーの「裏切り」を楽しみにしたいです。
返信する