ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

お正月の花束

2007-12-29 | 

雨があがった暖かい朝。
今日から正月休みに入った。

この2日ばかり
仕事が忙しかったのと
仕事が終わってからお通夜に行ったりで
なんだかバタバタしていた。

そんなことがなくても
夏休みや長い休みに入る日は
それまでの緊張がとけて
今まで感じてもいなかった疲れがどっと出る。
昨日は仕事から帰ってすぐ
どうしても起きていられずに
こんこんと眠ってしまった。

目覚めた今朝は
もう、「休みの顔」になっている。

家の中を掃除して
やっとクリスマスのリースをはずして
年賀状を出しがてら
お正月用の花を買いに行く。

小さな花瓶しかないから
小さく作ってもらった花束。



なにも荷物持たずに
小さな花束と
自分用に買ったチョコレートだけを持って歩く静かな道。

これも、ささやかな「ぜいたく」だね。
花束を持って歩くのは
とっても気持ちがいい。



今、部屋の中は
かすかに水仙の香りがしている。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦として。。。 (ちょんこ)
2007-12-29 16:01:37
チョコさん、こんにちは♪
もうあと二日半で新年を迎えるのよね。

今年のお仕事を終えて、しばらくは一家を支える主婦としての数日が始まるのですね。
一人、お花とチョコレートを携えて歩くチョコさんを思い浮かべてみると、凛とした大人の女性がまぶたの奥に。
・・・涼やかな目をして実は、熱く燃えるものをうちに秘めているのよね♪

来年も、熱く燃えましょう♪
また、どうぞよろしくお願いしま~す
少し早いけど良いお年をお迎えくださいね
返信する
良いお年を♪ (チョコ)
2007-12-29 20:29:14
ちょんこさん

1年って早いですね。
うろうろ、バタバタしてる間に、もう暮れです(汗)

いいこともあったし
悲しいこともあったけど
まぁ。。いい年だったです♪
ちょんこさんは、どんな1年でしたか?

またお会いできたら嬉しいなぁ~

>来年も熱く燃える(笑)
そうそう、新年早々ね(笑)
寒さに凍えながらも、きっとハートは熱く燃えるのね。

ちょんこさんも良いお年をお迎えください♪





返信する
よいお年を(^^)♪ (ぶーこ)
2007-12-29 23:39:38
今年も、お仕事その他モロモロ、お疲れさまでした~。
新たな背景も、いい感じ。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。そして、来年も
よろしくねん。

お花とチョコ、青空カフェで……かな?
とってもきれいだわん。
そして、あのチョコ……いろいろ種類があっておいしいんだよねっ。
返信する
ご挨拶。 (Rei)
2007-12-30 10:32:03
チョコさん、こんにちは。

今年もお世話になりました。
チョコさんにとって来年も充実した1年でありますように♪

お花、キレイですね。
こちらで今年も沢山の花を見せて頂いて、
元気と安らぎを頂きました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
そう♪青空カフェ (チョコ)
2007-12-30 16:24:52
ぶーこさん

もう、今年も終わりだね。
ちょっと早いけど
今年もいろいろありがとね♪
こちらこそ、また来年もよろしくね♪

お花とチョコは、青空カフェで買ってきました~。
お正月の花束って
もう出来て売ってるのが多いけど
好みの花で好きな大きさで作ってくれるのが嬉しいよね♪

チョコ、2枚買ってきたのよ。
スパイスのとカカオの。
おいしいよん♪

返信する
来年も♪ (チョコ)
2007-12-30 16:28:16
Reiさん

こちらこそ今年もありがとうございました。
Reiさんの記事には大笑いさせてもらたり
ジョニーへ想いは、代弁してもらってる気がしたり
ホント、楽しませてもらいました♪
来年も、また楽しませてくださいね。

このお正月は、くれぐれも体を大切に。
その後に(笑)備えましょうね。

よいお年をお迎えください♪
返信する
良いお年を~! (みい母さん。)
2007-12-31 22:03:59
チョコさん、お久しぶりです!
ここしばらくコメント付けられず、
でもちょくちょく記事は読ませた貰ってました

さて今年ものこすところわずかですね。
‥と、書いて、チョコさんとの出会いを思い出しました。
(ラヴアクがきっかけでしたよね
この「お正月の花束」の文を読ませて貰っても
いつまでも変わらない私の好きなチョコさんスタイルで嬉しいです。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。ではでは
返信する
ラブアク♪ (チョコ)
2008-01-01 12:29:14
みい母さん。さん

ホントだ!。お話しするのは久しぶりですね。
いつも読ませていただいてるので
久しぶりの感じがしません(笑)
いつもお忙しそうで、大変だなー。。と思ってました。

ご挨拶が後になりましたが
あけましておめでとうございます。
今年も、元気に過ごしていきたいですね♪

そうそ、出会いはラブアクでしたね。
私、今でもクリスマスが近くなると必ず観るんですよ。
これはもう、クリスマス前の行事になってます。
定番です(笑)

今年も、そんな、ずっと好きでいられるものに出会えたらいいナーと思います。

穏やかなお正月をお過ごしくださいね♪
返信する