ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

DVD三昧

2007-01-02 | 映画・DVDいろいろ

ほとんど引きこもり状態のお正月です。
今日から始まるらしい福袋の売り出しも全く興味なし。
欲しいものは去年買ってしまって
懐が寂しい。。。という状況もあるので
DVDを観る合間に家事をしたり
「メロン」で遊んでみたり
嫌々ピアノの練習をしたりしてる毎日です。

暮れに観た「アナザー・カントリー」
なんとも繊細で芸術的な世界でした。
イギリスのパブリック・スクールが舞台だったのですが
どうしてもオーバーラップするのは
萩尾望都さんが描いた「トーマの心臓」ですね。
こちらはドイツの全寮制のギムナジウムが舞台でしたが
やはり耽美的な世界でした。
少女の頃に憧れた世界というのは、いつまでたっても色あせないものですね。

コリン・ファースの若かりし頃も良かったのですが
やっぱり今のコリンが好きなので
「スプリング・ガーデンの恋人」を観てみました。



ラブ・コメディです。
。。。どうも、乗りきれませんでした
コミカルなコリンも好きですけど
どうしたって「ラブアク」と比べちゃいますよね。
深夜にお酒を呑みながら観たので
途中、意識が飛んだところも(爆)
ラブ・コメディで眠らせちゃいけませんね。

そしてこちらが昨日観て
冒頭のクイーンの曲が流れたところで
がっちりとハートをつかまれました。
ヒース・レジャー主演「ロック・ユー!」です。



時は14世紀。
貴族しか参加できない「馬上槍突競技大会」に
身分を偽って参加した
平民の青年ウイリアムの愛と友情と挑戦の物語です。
身分は平民でも心は騎士。
強い願いは必ず叶う
運命は変えられる
アツくてキュートなウイリアムに。。。でした。
これも悠雅さんのイチオシなのですが
どうしても見つけられずにいたのに
大晦日にレンタル屋さんに行ったら
やたら目立つところに置いてあるんですよ。
なんで気づかなかったんだろ。
それとも悠雅さんの静かな布教活動が広がって
借りる人が増えたから、目立つところに持ってきたのか。
その辺は謎ですが
これは、たぶんリピーターになります(きっぱり!)

で、今日観るつもりなのが
「いつか晴れた日に」



エマ・トンプソン
アラン・リックマン
ケイト・ウィンスレット
そしてヒュー・グラントも楽しみです。

実はこのほかにも家族が借りてきたDVDにも付き合ったりで
これほどDVD三昧の日々は初めてです。
気がつけば休みもあと2日。
そろそろリハビリしないといけませんね。








 

 





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコさ~ん♪ (みい母さん。)
2007-01-02 21:36:42
あけましておめでとうございます

DVD三昧でお正月を過す‥
う~ん、なんとも幸せな時間ですね
コリン・ファース&ラブコメ好きの私も
「スプリング・ガーデンの恋人」はチェックしてたんですが、ダメ?
「ラブ・アク、最高」は私もわかりますわぁ
「いつか晴れた日に」はエマ・トンプソンにヒュー・グラントと。
やっぱりチョコさんのチョイス、大好きです

ということで、今年も映画(DVD)からおいしいもの情報や街情報まで
チョコさんのブログ楽しみに拝見させてもらいます♪
今年もどうぞ宜しくお願いいします
返信する
ご挨拶 (Rei)
2007-01-02 23:33:48
明けましておめでとうございます♪

チョコさんは色々な映画を楽しまれているのですね。
映画っていいですよね。
と言いつつ、なかなかじっくり観れません(汗)
色々ご紹介下さいね。楽しみにしています。

それからピアノや歌もなさっているのですね!
素晴らしいですね♪
私も大人になってから(結婚前)、
一時期ピアノを習ってハマりましたが、
今では全く弾けません(汗)
ピアノ、いいですよね~☆今でも大好きです。

今年もチョコさんと色々なお話が出来ると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します♪
返信する
あけましておめでとう (チョコ)
2007-01-03 18:22:20
みい母さん。さん

今年もどうぞよろしくお願いします。
ゴロゴロしてる間に休みは終わってしまいますね。
休みって待ってる間が一番楽しいのかも。。。

ちょうど観たい映画がなかったのと
暇なので、毎日DVD観てました。
それぞれ好みが違うので、私が?と思った作品でも
みい母さん。が観ればまた違うかもしれません。
でも、やっぱり「ラブアク」は最高!
サントラもやっぱりiPodに入れました。

あ!「マンゴツリー」も行ってきたので
近々アップします。
でも、ケータイ画像なので
返信する
あけましておめでとう (チョコ)
2007-01-03 18:26:40
Reiさん

お帰りなさい
わざわざ来ていただいてありがとうございます。

いろんなことに手を出してはいるのですが
ちょっとどれも中途半端で(苦笑)
お恥ずかしいです。

Reiさんのお話もまた色々聞かせてください。
今年もどうぞよろしくお願いします♪


返信する
ロックユー!! (tomozo)
2007-01-03 21:09:31
わぉ、私も「ロックユー」大好き!映画館でみましたよ~。このころ、ちょっとヒース・レジャーがアイドル的に人気上昇の頃だったんです!(ミーハーだから…)。もちろん、ヒース・レジャーも良かったのですが、ポール・ベタニーにくらっと来ませんでしたか?

その後、ポール・ベタニー見たさに「ビューティフル・マインド」「マスター・アンド・コマンダー」みたんですが、それも良かったです。(でも、ダヴィンチ・コードはみてませんが)
返信する
ポール・ベタニー (チョコ)
2007-01-04 07:52:03
tomozoさん

ミーハーの王道をまっしぐら!ですね。
ヒースはノーチェックでしたから、
「ブロークバック~」で初めて出会い
カサノバで「おやっ?」と思い
「ロック・ユー」でガツン!ときました。

ポール・ベタニーも「ロック・ユー」でくらっとしましたよ~。(キュートなお尻に/笑)
なぜ、「ビューティフル・マインド」では見逃したのか?
「ダヴィンチ・コード」は恐すぎ、でしたからね。

映画にイケメンはかかせませんね。
返信する
謹賀新年 (あかな)
2007-01-04 14:31:50
遅すぎのご挨拶ですみません(^^;
あけましておめでとうございます。
今年も何かの折には遊んでくださいませ・・・。

さて、「いつか晴れた日に」見ましたよ~。
映画好きのお友達に借りて♪
良かったですよ。
その時、ちょうど小節で「傲慢と偏見」を読んでたから、その時代の風景がようくわかって、さらに印象深かったです~。
でもでも・・・!
ヒューは、首が短いから(><)
あの時代の衣装は厳しい~
大好きなんですけどね

で。
新年早々、コリン出演の「傲慢と偏見」を見倒しました~。
んと・・・5時間位
これもやっぱりお友達に借りて♪
「ブリジット」を見て、圧倒的にヒューに軍配の上がった私ですが、コリン、格好良いかもって、思っちゃいました

そんなこんなな新年でした~。
今年もよろしくです
返信する
おめでとうございます (チョコ)
2007-01-04 18:09:26
あかなさん

こちらこそご挨拶に伺いませんで。。。
今年も懲りずに遊んでください。

あかなさんも、新年早々DVDを観てたんですね。
偶然にも同じようなものを観てたんですね♪
コリン主演の「傲慢と偏見」は5時間もあるの!!
「風と共に去りぬ」みたいな超大作なんですね。
私はコリン主演のは観てないんですが、
ちょうど1年前、キーラ・ナイトレイ主演の
「プライドと偏見」は観ましたよ。
衣装とか、素敵ですよね

でも。。ヒュー・グラントって首、短い?
そう言えば、あの衣装はヒューだけ首周りがもたついてたような気も。。。。
あかなさんって、チェックが細かいですね。
その鋭い眼力で、新しいイケメンを発見したら
教えてくださいねっ♪
返信する
日本インターネット映画大賞募集中 (日本インターネット映画大賞スタッフ)
2007-01-07 00:35:26
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
返信する