ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

かなり不安

2006-03-06 | 歌 ときどき ピアノ

レッスン日。
発声練習をいつもよりさらりとやって歌の練習に入る。

「で、なに歌うことにしたんだっけ?」の先生の問いかけに
「Don’t Know Whyです。。。」と答えたら、思いっきり先生の顔が曇る。
私の気のせいかもしれないけど、そんな風に見えた。

「今、マジかよ~って顔しましたよね。」思わずつっこむ。
当たったみたい。かる~く笑ってかわされました。。。

結局、力ずく・ゴリ押しでセッションで歌うことになったんだけど、数々の不安は二人ともぬぐえない。
2番のさびのフェイクは無理そうだったらなし!
さびの出だし「My heart~」にすべての力を注ぐ。
あとは運に任せて「本番で磨く」つもりで。

ここまで無理して歌っていいものかと思ったりするが、発表会じゃないんだし。。
と自分で自分を慰める。
もう1曲は「You’ve got a Friend」。
こちらのほうがまだミスが少なそうなのでこちらを先に歌わせてもらうことにした。
時間切れで2曲目が回ってこなかったりしてもいいな・・・なあんて弱気になったりもするが、あと5日ある。
せめて風邪ひかないようにしよ(弱気)

弱気なレッスンでしたが、ひとつ嬉しいことも!
この間のレッスン日に改装中で寄れなかったお気に入りランチの店が、リニューアルオープンしてました。
メニューも増えて今日は新メニュー「角煮プレート」にしてみました。
柔らかい角煮と、スープボウルの中は鳥と春雨のスープ。これにコーヒー付き。
欲を言えば、ご飯は半分でいい。。

               

これだけしっかり食べて声が出ないって言えないね。
あと5日。。。ですか。
あきらめずにがんばりませう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度の日曜日だね(汗) (ぶーこ)
2006-03-06 23:44:03
レッスン、お疲れさまっす。

私は水曜日がセッション前の最後のレッスン

ですぅ(汗)。

とりあえず今回は、場に出るだけで「よし!」と

したい私(^^;。

何事も経験だわっ。チョコさん、お互いに

ぐわんばりませう!

ところで、すびばせん、5月に向けて……なの

ですが、キーは何になりましたでしょうか?>ドンノウホワイ
返信する
運まかせ (チョコ)
2006-03-07 15:12:56
なんとかゴリ押しして歌うことになりましたが、

私っていつでもなんでも見切り発車が多いなぁ。。。

はやく楽しめるようなレベルになりたいですね。



ぶーこさん、マサやんのほかの曲は決まりましたか?

明日、緊迫のレッスンですかぁ。。。

健闘を祈ります♪



そうそう。遅くなりました!キーですが「G」です!

これより高いとダルな感じがまったくなくて、これより低いとお経みたいだそうです。

「G」!なんとかキーは決まりましたが、セッションで惨敗したら、曲目の変更もありかもですうぅぅぅ

そうならないように、ダルな感じで ぐわんばります!
返信する