ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ストック

2008-03-06 | 


つぼみが沢山ついてるから、まだまだ楽しめそうだね。


じっと花を見てると

アイボリー色のシャツを着たくなる。

さらっと、しゃきっとした綿のシャツ。



それか。。。

もっととろんとした素材で

あまり大げさじゃないフリルがついてるのもいいかもしれない。




そろそろ

薄着がしたくなってるんだ。



冬の間、ずっと首をすくめてきた風に

気持ちよく吹かれてみたくなってる。


まだ暗いうちに起きる朝。

そのときが一番花の香りを感じる。

誰もいない寒い夜の居間で

それでも健気に咲いて香っていた花がいじらしい。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
植物。。 (寝起きのパンダ)
2008-03-06 16:08:41
部屋の中に植物があるのって、良いですよね。

どことなく品のあるストック。

重なり合う花弁が確かにフリルを思わせます。

私は「マリーアントワネット」のドレスを思い出しました。
返信する
花や衣装 (チョコ)
2008-03-07 15:27:19
パンダさん♪

フリルを着ても「後ろめたさ」を感じない年頃には、
フリルに背を向けて生きてきたのに
この数年、フリルだとかピンタックだとか、果ては突然の花柄とか(笑)そーゆージャンルが気になりだしました。
まるで。。。
若いときに真面目一方で、中年過ぎて覚えた悪い遊びにハマッてしまったおじさんのようですね。

「マリー・アントワネット」の衣装も美しかったですね。
花でも衣装でも
フリフリに憧れる気持ちは
女なら必ずどこかに隠し持ってるものかもしれませんねぇ。


返信する