安曇野ジャズファンの雑記帳

信州に暮らすジャズファンが、聴いたCDやLPの感想、ジャズ喫茶、登山、旅行などについて綴っています。

安曇野市穂高有明の和菜レストラン「きこり亭」で「きこり膳」のランチ。

2023-10-21 19:30:00 | グルメ

前から気になっていたレストラン・喫茶「きこり亭」に初めて入り、ランチをいただきました。穂高有明の山麓線沿いにあり、蕎麦屋さんや洋食関連のお店が多い中、和風の食事ができるお店です。

ランチは、7種類から選べます。おかずの種類が豊富な「きこり膳」を注文。栗がたくさん入った栗ごはん、白和えや大根の煮物など美味しくいただきました。店内は天井が高く開放感があります。

山麓線沿いのお店です。ほぼ向かいに「そば処 双葉」があります。双葉も入ったことがないので、近いうちに入りたいと思っています。

お店の建物は、少し高いところにあります。

入口は、階段を上ります。

店内。右手奥にはお客様がいました。

そう広い店内ではありませんが、天井が高く開放感があります。

入口を入って右には、ちょっとしたギャラリーがあります。

ミニカーの展示などがありました。

帽子や食器の展示があり、販売も行っています。

ランチのメニュー。

本日のきこり膳の内容が書いてありました。

きこり膳。

「前菜」のプレート。キッシュに加え、野菜や漬物もあり、いろいろ楽しめます。

ブロッコリーにかかった白和えが、特に美味しかった。

ごはん。栗がたくさん入った「栗ごはん」です。自宅で1回食べたので、今シーズン2回目の栗ごはんでした。

味噌汁。ネギや油揚げなど、具がたくさん入っていました。

白身魚のきのこあんかけ。甘酢の味でした。

小鉢そば。

煮物など。大根や昆布、こんにゃくなど。

庭を見たら、菊でしょうか、まだ咲いていました。

【きこり亭】

住所:長野県安曇野市穂高有明3613-45
電話:0263-83-5770 
ホームページ:きこり亭 - 有明/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。