美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

プチ鉄ッチャン!

2007-05-04 | 景色
以前石神井の湘南電車のレプリカのある病院の記事でも書きましたが、ウチの坊ちゃんはちょっと電キチなプチ鉄ッチャンであります。

なので奥志賀から富士見への移動の最大のイベントが湯田中駅で「長電」(長野電鉄)と写真を撮るために入場券を買い湯田中駅構内へ。

彼の運のよさを象徴する出来事が発生。
なんと入線してきたのがコレ!



長野電鉄の新型特急1000系「ゆけむり」号。
箱根観光の顔として親しまれていた小田急電鉄の特急「ロマンスカー」の旧型車両です。
小田急から長電に払い下げ?られて平成18年12月9日に再デビューしたそうです。



ロマンスカー好きの坊ちゃんにとっては思ってもいなかったハプニングにニコニコのはずなのですが…ちょっと不満そうな顔なのは。
湯田中は単線の終着折り返し駅ですから入線時の先頭車両は、出発時は最後尾。
運転手さんがいないのに気付いたからなのであります。



で、先頭車両に移動してご満悦です。



運転手さんに手を振ってもらいご機嫌で出発をお見送りしました。



ちなみにこんなポスターもあったのです。

写真を撮り終えて入場券を駅員さんに見せつつ改札を出た坊ちゃんを待っていたのは…



オバァチャンが買ってくれました。



さすがちょろQシリーズですからなかなか良く出来てます。



細かなディテールまでしっかりとデフォルメされて再現されているわけであります。
(でもちょっといい値段ですが…)

ブログランキング参加してます。
↓この2つクリックしてくれるとうれしいです。↓

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


最新の画像もっと見る