いやはや、握力のアヤシイ左手を持つ男でございます。(汗)
昨日の2時間分でお馬鹿になりかけの左手を、ひたすら養生して望む2日目。
なんであんなにクラッチが重いんでしょうか?(涙)
本日もKSR2にて通学。
コイツのクラッチなら、長時間でも余裕なのになぁ・・・。
それと、大汗かいた反省から、着込み量を減らす。
朝はちょっとだけ寒いんですけど、このくらいはまだ耐えられる範囲。
2日目の内容でまずは、昨日からの引き続きで一本橋&スラローム。
この時間で、タイムやら姿勢がきっちりと出来てないと・・・もう1時間追加と。
昨日メロメロのスラロームが、本日最大の課題なり。(滝汗)
ま、結局の所ですよ。
基本中の基本のニーグリップがちゃんと出来てないのが原因と。
普通二輪よろしく、再び基礎練習も・・・。(汗)
これが功を奏したのか、コツが掴めたようで。
倒し込んでアクセルをちょっとだけ入れて車体を起こして・・・。
リズムも掴めた模様。
で、1時間目終了。
・・・無事、先へ。
着込みを減らしたにも関わらず、やっぱり大汗かき。
背中がぐっしょりしてるのが分かるくらいに。
連続しての2時間目。
S字とクランク、坂道発進へと駒を進めまして、最後はAT車に乗車。
いやぁ、2時間目もまたニーグリップを指摘され。
またもや矯正される事になるとは・・・。(汗)
そしてこの時間の途中からは、左手が限界値へ・・・。(滝汗)
握ってるつもりがいつの間にか半クラになってたり、もうお馬鹿さん状態。
そんな感じのまま、AT車へ。
左手ブレーキの感覚が全然分からず。
でも、この辺は体験乗車っぽいのか、この時間もなんとかクリア!
てな事で、次は第一段階の見極めです!!
そしてその次は、年明けです!!!
@大型二輪教習2日目
P.S.そんなお馬鹿さん状態からちょっと休んだだけでも、KSR2はなんとか運転できるんですよね。
昨日の2時間分でお馬鹿になりかけの左手を、ひたすら養生して望む2日目。
なんであんなにクラッチが重いんでしょうか?(涙)
本日もKSR2にて通学。
コイツのクラッチなら、長時間でも余裕なのになぁ・・・。
それと、大汗かいた反省から、着込み量を減らす。
朝はちょっとだけ寒いんですけど、このくらいはまだ耐えられる範囲。
2日目の内容でまずは、昨日からの引き続きで一本橋&スラローム。
この時間で、タイムやら姿勢がきっちりと出来てないと・・・もう1時間追加と。
昨日メロメロのスラロームが、本日最大の課題なり。(滝汗)
ま、結局の所ですよ。
基本中の基本のニーグリップがちゃんと出来てないのが原因と。
普通二輪よろしく、再び基礎練習も・・・。(汗)
これが功を奏したのか、コツが掴めたようで。
倒し込んでアクセルをちょっとだけ入れて車体を起こして・・・。
リズムも掴めた模様。
で、1時間目終了。
・・・無事、先へ。
着込みを減らしたにも関わらず、やっぱり大汗かき。
背中がぐっしょりしてるのが分かるくらいに。
連続しての2時間目。
S字とクランク、坂道発進へと駒を進めまして、最後はAT車に乗車。
いやぁ、2時間目もまたニーグリップを指摘され。
またもや矯正される事になるとは・・・。(汗)
そしてこの時間の途中からは、左手が限界値へ・・・。(滝汗)
握ってるつもりがいつの間にか半クラになってたり、もうお馬鹿さん状態。
そんな感じのまま、AT車へ。
左手ブレーキの感覚が全然分からず。
でも、この辺は体験乗車っぽいのか、この時間もなんとかクリア!
てな事で、次は第一段階の見極めです!!
そしてその次は、年明けです!!!
@大型二輪教習2日目
P.S.そんなお馬鹿さん状態からちょっと休んだだけでも、KSR2はなんとか運転できるんですよね。