Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

2009年11月・お宮参り~オーセン入庫。

2009-11-08 21:59:32 | Lotus Elise
毎月恒例らしいお宮参りに向かいますが、受信しません!(謎)

現地はなんらかのイベントが開催されており(おそらく先週がマラソンのための振り替え?かな)、駐車場はいつにも増した混雑っぷり。
我々の駐車は点在気味に。

今日は、初お披露目となる『真っ赤なトリンプ』の感触をば・・・。

グラマラスなボディーラインに萌えますな。(爆)


TRIUMPH=トリンプです。(笑)

・・・ブラじゃないです。(爆)

トライアンフと読むべきなのでしょうが、スペルは同じなんだそうです。

下着のトリンプ

このデイトナの持ち主・まさっしさんもネタにしておりましたが、実に面白いモノです。

立ちゴケも洒落にならんので、自分は跨ぐだけに。

ケツの高さが高くてハンドルバーは下位置。
いやはや、こんなにまでの前傾姿勢は無理です。(汗)

婿入りしたTZRも来たし、自分の二輪熱(←季節性?)も否応無しにヒートアップですよ!
つーかね、キック一発で始動できるって尊敬モノですから!(謎)

セブンのよしをさんからは貢ぎ物をば。
霊長類最速の指捌きと電動ドリルに感涙です!(表向きはね♪)

帰りは、ゆたさんとご飯を食べる事にしつつ下山。
その道のりはたまたま、ゆたエリ←eeエスプリ←ザクレロ←よしをセブン←パス太エリの車列。
エリーゼにそれぞれサンドイッチする状態になりながら、下りのそこそこのペースを楽しめました。

ですが。
下山間近~ゆたさんとご飯を食べてる頃から、睡魔が急襲。

すいませんでした、テンションが下がりまして。
これも昨日が、朝7時から始業して、21時に就業、その流れでお疲れさん会を経て終電で帰宅したもので・・・。(疲)

ゆたさんと別れて一時帰宅。
ザクレロ積載の工具類を降ろして、メンテナンス入庫のオーセンさんへ。

日曜日の渋滞を考慮して、裏道進行。
ただし、激眠いので大失敗。
やっぱりまだ受信しません。(謎)

途中の信号停車の際、オドメーターが『40404km』を指してましたが、信号が変わってしまい、画像撮影出来ず!
それも坂道発進の場所だったので、止まりっぱなしも出来ず!・・・残念無念。

ルートはあざみ野付近から246号を進行へ。
と、受信の印が!(謎)
でも、表示してないんで、どうなってるのかが不安!!(謎々)

246号で多摩川を渡り、環八へ進入。
ここで、表示しるっ!(喜!&謎々)

でもね、この表示って喜べないんだよなぁ・・・。(笑)
お先が真っ赤っかってのはね。


(※画像撮影・王様!です)

とまぁ、そう言う事ですわ。
またもやナビを入れ替えましてね。
11/1に、マイミク・王様!んちの近くのSABにて取り付け作業を。
わざと画像は小さくしてますんで、アレですが。
ついにFM-VICSも装備しました♪

よって、受信するorしないでヤキモキしてましたのよ。
なぜかって言うと、初期設定でFM局の設定が76.0MHzになっていまして。
本来これは、NHK-FM/82.5MHzに設定されてないと受信できませんで。
取り付けた日はSABから自宅まで受信なぞできない状態でしたので、本当にこの接続が正しいかどうかがはっきりしておりませんでした。

本日、無事にFM-VICSによる渋滞表示を受信する事ができました!!

眠気と尿意と戦いながら、VICS受信に気を良くしながら、オーセンさんへ無事到着。
実は、スリットローターがまだ届いていないんですって。
でも週明けに届くと思われる事から、入庫OKをもらいました。

Iメカさんに気になる点をお伝えし、FORCEブランドの件を聞きつつ。

※FORCEショックの名前が、製造元のナイトロンダンパー名義になった模様です。
二輪用の方がナイトロン表記だったので、こちらへ一元化したとか、そう言う感じらしく、中身はこれまでと同じと見て良いようです。
なんだか色々と事情はあるようですが、実質の値下げらしいです。
ただし一番の売れ筋だった2wayはラインナップから落ちたそうです。
1wayの新価格は、Iメカさんは怖くて見てないそうです。

今回の入庫はブレーキ周りのオーバーホール。
まだパッドは残ってますし、ローター残量もあと少しは。
ですが、キャリパーが引きずり気味?で、キーキーと言う感じの異音が耳障りで・・・。
乗っててこれだけで疲れてしまうほど、もう耐えられませんのよ。
色々とこれまでも対策を講じましたが、結局今回のオーバーホールに行き着きました。
キャリパーの分解清掃を行う行程と合わせて、ちょっと交換時期としては早いですがパッド&ローターの交換も行う事に。
もったいないとも思われるでしょうが、ここに自分の命乗っけてますから。
ブレーキとかタイヤとか、その辺だけはケチくさい根性では遅いと思います。
また、飛ばすためにはちゃんと停まれないとね!

ま、そんなこんなの立ち話も少々しつつ、帰路を「徒歩で用賀駅」とお伝えしたら、少々驚かれた模様。(笑)

駅から世田谷美術館までは何度か歩いた事もあるし、オーセンさんへの引き取りの際にも一度歩いていった事があるので、なんら自分的には問題無し。
30分ほどのお散歩気分で、テクテクと。

いつもより帰路の時間はかかりましたけど、動かさないとね・・・身体を。(汗)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パス太)
2009-11-09 12:26:15
昨日はお疲れ様でした。

はたしてパーツは届くのでしょうか?
間に合わなかったら整備ナシのまま15日はFSW?(笑)

エリ、エス、エリ、7、エリのカルガモは短い間でしたけども楽しかったですね。
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-11-09 13:31:52
パス太さん>
ちょうど今、連絡がありまして。

・・・ちょっとしたネタが浮上しました。(汗)

15日はまだオーセンさん工場内でバラバラのハズです。(笑)
返信する
寄せてあげて? (モチヲ)
2009-11-10 00:27:32
トリンプと言えば、、、カチカチカチっと・・・(自粛w

日曜日は欠席してしまいスミマセン(;^_^A アセアセ…
ちょっと隣の県からお誘いがあり、西の方にツーリング逝ってました^^;

ナイトロンの件は知りませんでした(>_<)
2WAYって一番売れ筋だと思うんっすけどね・・・

来月は出席しますので、よろしくお願いします(*^_^*)
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-11-10 12:32:31
パス太さん>
結果オーセンさんには強行スケジュールを強いてしまいました。
いやはや恐縮です。(汗)

でも、それ以上に仕上がりは楽しみです!
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-11-10 12:38:55
モチヲさん>
そうそう、寄せて上げての谷間が…。(我慢汗?)

ナイトロンのHPには、四輪用をリリースとなっていました。

中身はこれまでと同じなのに。(笑)
返信する
Unknown (パス太)
2009-11-10 18:16:46
オーセンIメカには私も色々わがまま言って、
…いや別にリアルに言ってはいないのですが…
フック取付してもらいました、、、
しかしメーカー側の受注ミスとは、イヤハヤ何とも。

ナイトロンの件は少し前に知って値段下がるって話だったので仕様変更の際は2WAY狙っていたのに~。
3WAYは完全に使い切れません!
ってか、絶対ラビリンスに突入するだろうな。
返信する
Unknown (王様)
2009-11-10 20:00:35
良かった
あの場所でアースが取れたんですな

後はVOTOMS氏にステッカーをお願いすればOKですね!!
返信する
Unknown (あっちゃん♪)
2009-11-11 22:49:47
パス太さん>
迷宮入りって事はIメカさんも言ってました。
一番の売れ筋だった2wayを止めちゃうって・・・。

王様!>
ステッカーはたぶん手持ちでまだあるはず。
アースも、たぶん大丈夫そう。

やっぱりこの仮設のまま、本設置としてしまいそうです。(爆)
返信する

コメントを投稿