いつものオーセンティックカーズさんにて。
今日はエヴォーラの下で作業、隣のリフトはエスプリ。
奥にはジウジのエスプリも入庫中。
・・・多彩だ。www
エンジンオイルはリッター2000円ほどでそこそこお安く、ASH PSE。
ミッションオイルはリッター5000円もするが、ASH FSE。
何をもって良し悪しと判別する能力は自分に無いと自負するが、これを入れていて悪いと思った事は無いので継続使用中。
ミッションはそう酷使していないので、年1回のペースで交換しております。
年1回なのでオイルはケチらずにしようと思ってる訳で。
エンジンオイルは車検もある2月頃を軸にして、年2回交換の自分ルールなのだが。
前回の夏~秋頃に行うオイル交換はすっかり忘れておりました。
しかし、この1年が2000kmほどの走行距離と言うのもあって、これも致し方ない交換ペースとなっているかと。
まぁ、オイル交換は人様的な健康診断みたいなモノと思ってるので、主治医に気になる点をぶちまけて色々とチェックも兼ねて。
★Iメカ・チェック★クラッチレリーズシリンダーからちょっと滲んできてますね。
予定していたフルード類は、このパーツ入荷&交換時に先送りとします。
・・・やっぱりプロのチェックは大事だと思う、何もできない自分なのであった。www
今日はエヴォーラの下で作業、隣のリフトはエスプリ。
奥にはジウジのエスプリも入庫中。
・・・多彩だ。www
エンジンオイルはリッター2000円ほどでそこそこお安く、ASH PSE。
ミッションオイルはリッター5000円もするが、ASH FSE。
何をもって良し悪しと判別する能力は自分に無いと自負するが、これを入れていて悪いと思った事は無いので継続使用中。
ミッションはそう酷使していないので、年1回のペースで交換しております。
年1回なのでオイルはケチらずにしようと思ってる訳で。
エンジンオイルは車検もある2月頃を軸にして、年2回交換の自分ルールなのだが。
前回の夏~秋頃に行うオイル交換はすっかり忘れておりました。
しかし、この1年が2000kmほどの走行距離と言うのもあって、これも致し方ない交換ペースとなっているかと。
まぁ、オイル交換は人様的な健康診断みたいなモノと思ってるので、主治医に気になる点をぶちまけて色々とチェックも兼ねて。
★Iメカ・チェック★クラッチレリーズシリンダーからちょっと滲んできてますね。
予定していたフルード類は、このパーツ入荷&交換時に先送りとします。
・・・やっぱりプロのチェックは大事だと思う、何もできない自分なのであった。www
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